ArcheAge 今からちょっとやってみようかな・・・
2013年07月15日 (月) | 編集 |
こんばんよう(゚Д゚)ノ
そろそろMMOが恋しくなってきたかな~っと思ってます。
しかし、いざやってみるとキャラ作成が一番楽しいって言うね・・・。
今までのMMOってレベリングに夢中でクエストとか世界観とか全然わからない
ことばっかだったので、今回はまったりと冒険を楽しもうかな~っと、思いまして

ArcheAgeのoβやってみます( ゚д゚ )
すぐに辞めそうだが・・・w

ARCHEAGE001.jpg
とりあえず種族はFTの時と同じくフェレ♀ケモナーですw

キャラ作成後ムービーが流れる、フェレの話が始まる。
ARCHEAGE002.jpg
フェレは、疾走する光とでも言うのかな。君たちは常に走った。
記録し、物を作り、家を建てることなんて、
定着民のすることだと言わんばかりに。
君たちに必要なものは、喉を潤す露と、スノーライオンの肉だけだからね。
寒く乾燥した大草原は、君たちの母だった。
二千年前、旧大陸の大戦で、雷のように素早い君たちは、「ゴッドウィップ」と呼ばれた。
高潔な放浪者タヤンが、君たちを導いたんだ。
しかし大草原は焦土と化し、英雄はともの手によって倒された。
旧大陸に背を向け、新天地に渡った種族は苦しんだ。
多くのものを失っていたからね。だが、君たちを見よ!
遊牧民である君たちは、すべて持っている。
スノーライオンに乗せられない物を持った試しがないからね。
しかし定着民は、そんな君たちを理解することはできない。
ARCHEAGE003.jpg
特にハリハランがそうだったね。
彼らはあまりにも多くのものを持たねばならないから。
ハリハランも少しは我慢すればよかったけど、
節度を知らないことが彼らの美徳だったからね。
赤爪(あかづめ)族が怒りに立ち上がると、部族は集結した。
君たちは大いなる酋長(しゅうちょう)を選んだんだ。
偉大な「血涙(けつるい)のチチャライ}以降、初めてのことだったよ。
しかし・・・君たちの戦いは、一度や二度の勝利で終えることはできなかった。
相手は巨大な帝国であり、勝利するにはそれだけ強くなる必要があったからね。
そう、君たちも帝国を建てねばならなかった。
君たちの帝国、テミ帝国はこうして誕生した。
疾風迅雷の君たちを相手に、ハリハラン軍は風と戦っているも同然に翻弄されたものだったよ。


ARCHEAGE004.jpg
しかし、征服した大地の美しさに魅了され、定着を選んだ結果、テミ帝国は変貌していった。
定着民の堕落した風習が入り込んだんだ。
ハリハランは静かに待っていたよ。君たちが野生を忘れる日を。
軟弱化した君たちを待ちうけていたのは、虐殺と逃避行だった。
帝国は滅亡し、部族は分裂してしまったんだ。
荒々しく傲慢だった草原の支配者が、逃亡者に転落したわけだ。


ARCHEAGE005.jpg
しかし、草原は、常に新たな力を与えてくれる。
遊牧民に戻った君たちは、定着していたことなどは忘れ、
徐々に野生の強さを取り戻していったんだ。
君たちは、過去には興味も持たず、記録すら残さない。
百年ぶりに、再び偉大な酋長が誕生したという噂を耳にしたかな?
彼は再び、偉大な帝国の栄華を夢見ているらしい。
今度こそ旧大陸まで疾走していく、真の遊牧民の帝国を・・・
二千年前、最後の戦いを前にして、タヤンは言った・・・
君たちは、いつか大草原に帰るのだと。
ついに時が来た!私の友が君たちを待っている。


とまぁ、この続きのムービーもあったのかな?ブツ切りで途中で切れました。
ハリハランとは敵対?関係っぽかったみたいなんかなぁ、仲良しなんだと思ってたわ。
あんまり理解力がないんで、なんとなーく把握して進めていきたいと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック