ぼっちとギスギスオンライン
2012年10月09日 (火) | 編集 |
10月になりましたね!
夜はかなり涼しくなりました涼しくなったと言うよりも肌寒い感じですな。

さてさてゲームの方ですが・・・。
約1年続けてたTERAちょいっと休止してました。

TERAで最上級IDである女王上ですが
これがまぁ、初めは固定じゃなきゃクリア厳しいんですよね
火力は武器も揃えてないといけないって言う仕様。

他ギルドはわかりませんが、クリア目指すとなるといける人も限られ
固定でまずクリアって感じになるから、ギルド内でもぼっちや置いていかれる人もいるんではないでしょうか?

自分が所属しているギルドももちろん女王上攻略を目的に動いてましたが。
まぁ、事件は起こりましたね。
チャットでもいいんですが、うちはスカイプ使用することが多く
言う人は言うんですな、それがまた厳しい。
煽りとかで言ってるし、気にするなとか言っても言われる方はきついんだろうな。

第3者目線で言うとそんなひどいことスカイプで直接言われるの?っていう感じだな。
普通の人は言わんよってことを平気で言う。
TERAはゲームだ、遊びである。
TERA遊びじゃねえよと言う人がいるなら、なんとでも言ってくれてかまわん。
それで飯食ってるんだねって聞きたい。

TERA_ScreenShot_20120930_010140.jpg


リアルとゲームを一緒にするなとか言われるかもしれないが、スカイプを使用してコミュニケーションをとっている、人と人の接し合いだ。

死んだ人を煽る、よろしくはないとは思うが、人によっては気にならない。
しかし、自虐しPTの雰囲気を悪くし、ましてや自分が死んでる原因を他の人のせいにする。
もぅやってられんってな感じでPTを抜けていく。
もぅ、クソガキとしか言い様がないですな。

本当に呆れた。

急にブチギレる若者みたいな人だったな。
スカイプ使用しないでチャットのみだったらどうだっただろうか?
あの人達は言いたいことは言うんだろうな。

ええ大人やったらギルドと言う集合体でいる限り、PT組んでる限り
ひとりで遊んでるんじゃないことを自覚してほしいものだな。
だったらこれ言ったら雰囲気悪くなるんじゃ?ってことは言わないはずだ。

思い立ったらもう言ってるって感じの人達だったので、それに対して何も言わなかった自分にも原因はあるかもしれないが、性格とかそういうのはなかなか治すのは難しいし、ゲームだけの付き合い、めんどくさいことには絡みたくないから言う人、言われてる人放置してた。

だって遊びでやってるからな。
何か言ったら突っかかってきそうだし余計ややこしくしたくない。

だがやっぱ時間の問題だったみたいだ。

限界がきたみたいで前々からギルド一緒だった子がTERAもぅ辞めちゃう宣言しちゃった。
自分はその子と一緒に遊ぶのが楽しかったからTERA続けてたみたいなもんだし、ギルドも金魚のフンみたいについていってた、目的もなくなった。

TERA引退!ってな感じになったね。


TERAから離れてからはペーパーマン、PSO2、MHF、そしてGW2をやってました。
安定して楽しめてるのはGW2ですな、まだPvP、WvWは参加せず、PvEばっかですがなかなか良いですよ(´∀`)

役1週間ぐらいかなTERA休止状態だったのですが、やっぱTERAがしたいということでちょこちょこINし始めました。

相変わらず野良PT入るのは抵抗あるのでボーっと突っ立ってるだけのことがほとんどですがw
ギルドも抜けているので、ボッチオンラインです(´・ω・`)

とまぁ、ギスギスオンラインになるとなかなか・・・ね

少しずつやる気をもどしていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック