スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Summer Dive 2012 Tour 最終戦 西武ドームライブ
2012年08月06日 (月) | 編集 |
ただいま~

つーっこって先ほど滋賀へ帰ってまいりました。
一言感想は、非常に楽しかった(´∀`)
もぅ、夏は思い残すことないな。


西武球場前の人はカラフルな人達ばっかりw
まぁ自分もそぅなんですが・・・w
やっぱ37000人ともなると半端ないな_(:3」∠)_

今回の西武ドームのチケットの場所はフィールドビューシート一塁側
よくわからんかったから調べてみたら、野球だと神席?的な場所。
しかし、ライブってなるとスクリーンがある前に大体ステージを持ってきて、真ん中花道。
EXILEみたいに真ん中にステージを持ってくるには真ん中にもスクリーンとか必要になってくるし
その周りの支柱?的なのが特注でクソ高いんだとか?
EXILEならまだ回収はできるが・・・ももクロはドーム初だし?ってことで期待されてなかったみたい。
そんな声があったので、ももクロちゃんが豆粒状態だなとちょっとしょんぼりしてましたが、まぁ入ってみるや
まさかのセンターステージジャマイカ(゚д゚)!
686bf20a.jpg

fb62a4a0.jpg

私の席はちょうど黄色の花道の先端真ん前辺り。
黄色(゚д゚)!ってことは・・・
しおりんが真ん前に来てくれました。全俺が泣いた(ノД`)

Chai Maxxの時、丸い所先端まで来てくれたんだけど、ココ☆ナツの時、先端までじゃなく花道の中央辺りで止まった時はあれ?っと思ったがこれがびっくり!
なんとクレーン稼動(゚д゚)!(あの消防車の梯子みたいな感じのやつ)
超近くで観れた、しかも高圧洗浄機のホースで放水!
もっとぶっ掛けて欲しかった気もするが・・・しおりんから受ける水は最高だ(´д`*)

セットリスト

野球の選手紹介宛らのメンバー紹介
overtureは和楽器調

1.ワニとシャンプー
2.PUSH
3.Z女戦争
4. DNA狂詩曲

-MC-

5. CONTRADICTION
6.Dの純情
7.キミノアト
8.ミライボウル

スクリーンにももクロのロケ映像。
子供祭りだよ全員集合の衣装。
掛け声は「ももクロ祭りだよ全員集合!」
移動ステージに乗りながら全員集合の歌を唄う。

9.天手力男
10.キミとセカイ
11.BIONIC CHERRY

スクリーンに「じょしらく」の映像。
からのももクロ。木久翁さんも登場。
ももクロ、それぞれのイメージカラーの着物で登場。

12.ニッポン笑顔百景
林家ぺーパー登場

13.ピンキージョーンズ
14.労働賛歌
15.Chai Maxx
スクリーンに七番勝負の映像。
ももクリ2012発表。12月24日(月)
サンタコスのももクロ 後ろから松崎しげる

16.サンタさん 途中でポンチョを脱ぐと中はスク水。
17.怪盗少女
18.スターダストセレナーデ  
 

~MC~

19.ココ☆ナツ 高圧洗浄機のホースで客席への放水
20.ももクロのニッポン万歳!
21.コノウタ

 <アンコール>
22走れ!
23.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
24.オレンジノート
25.あの空へ向かって



最初はメンバー紹介後、吉田兄弟による演奏でそのままovertureだったかな。
和テイストのovertureはかっこよかったが、コールする側、ペンライトを振るには
どうもタイミングが難しく、ちょっとバラつきがあった。
そのせいか、いつもovertureで一気に温まるところが何か変な空気を出してたように感じた。

が、1曲目がワニシャン!これをもってきた事によってちょっと救われたんではないかな?
今回Z伝説はなかったものの、セットリスト良かった(´∀`)

いろんな演出が多数あり、ステージ動きまくりじゃね?
いろんな意見はあるだろうが、自分は超感動した、と言うよりは本当に楽しめた。

残念なだったなという声が聞こえたのは、衣装チェンジによる休憩タイムが多かった・・・?
カメラがメンバーに追いついてない、ソロパートの時が得に目立ってた
そのせいかコールに慣れてない人が多く、コールがろくにできていなかったため
盛り上がりに欠けていたとか・・・?

林家ペー、パー子がでてきたはいいが、音のせい?本人のせい?
かはわからないが、何言っているのかわからなかった。

とかかな?

にしても、コールはある程度慣れてきたのはいいが、大声でうりゃ、おいっ全開だけで
酸欠状態に陥る_(:3」∠)_
息がもたない・・・。
いつまでも若いとばかり思っていたが、ほんまにおっさんの仲間入りやなと思ったライブでもあった。
最後ヘトヘトで目の前真っ白やで(´・ω・`)

ライブは17時15分ぐらいに開始
終わったのは21時ちょっと過ぎ、約4時間・・・なげーわw

帰りとか余裕ぶっこんでたら、帰りのバスもギリギリ(´ー`A;)

kyoto.jpg
京都駅に入って行く、カラフルなおっさんの後ろ姿・・・・。

あ、ちなみに私です(ノω`)

さすがに、滋賀周辺の自分の家周りは恥ずかしかったのでこの京都駅で着替えましたがね。
写真は人少なく見えますが、ちょうど通勤時間w

恥ずかしがってたらあかんな、モノノフなら堂々としとかんと・・・。

まだまだ未熟なモノノフです(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。