--年--月--日 (--) | 編集 |
Windows Liveメッセンジャー!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
た~きぃです(・∀・ )

Windows LiveメッセンジャーSkypeをプロフィールの所に設置しました。

以前はメッセ(Windows Liveメッセンジャー)だけOnline Status Indicatorで設置していたんだけどね~。

以前メッセのみ・・・
Online Status Indicatorって??オンラインステータスを表示するもの。
まぁ、オンラインかオフラインかと言う状態がわかるわけです。ただそれだけw
メールとかチャットとかできません。

で・・・

ボタン追加~~
メッセはボタン押すとチャットできるようにしちゃいました。
実はこれ、Windows Liveメッセンジャーを持ってなくてもダィジョ─(b'3`*)─ブ!!

たぶん・・・ね・・・。
あんまり説明とか読まないので(;´∀`)

さてさて、使い方行きましょうか^^
メッセ
ブログの左にあるプロフィール内で、人の形をしたマークのボタンがメッセのボタンです。
まずはこれ押しちゃいましょう。

メッセ使い方1
こんな画面が出てきました。

会話を開始しますをクリック!

メッセ使い方2
メッセを持っていればそのままチャットできますが。
そんなの持ってないよ~って方は

匿名でメッセージを送信をクリック!

メッセ使い方3
名前を記入します

ここでは例として「記入」って入れてます。
記入したら下のOKを押すか、Enterキー!

メッセ使い方4
するとこのような画面が出るので、
表示されてる文字を入力
記入したら下の送信を押すか、Enterキー!

はい!これで完了!あとはチャット楽しみましょう^^

※荒らし、迷惑行為が多数発生した場合
ブログ上からボタンを外し、アカウントを変え特定の人のみ登録させていただきます。

コメント
この記事へのコメント
おーけぃ、機会があればやってみようv-40
メッセはもってるしねv-63

あと、ピルクル飲んでみたよ。ヤクルトと同じ味がしたんだけど@@ まあウマイv-218
2009/01/24(Sat) 00:24 | URL  | ホッピシ #-[ 編集]
た~きぃさーん……
よければやり方教えてくださーい……
2009/01/24(Sat) 00:33 | URL  | 黒猫アリス #-[ 編集]
>ホッピシさん
ヤクルトとは違うのだよ!ヤクルトとはっ(`‐ェ‐´)

>黒猫アリスさん
メッセのボタンの設置の仕方かな?
2009/01/24(Sat) 14:04 | URL  | た~きぃ #wmZTMfN6[ 編集]
そうです
ボタンのやり方です。
難しいですか?
2009/01/24(Sat) 18:45 | URL  | 黒猫アリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
