--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれ変わりました
2011年03月13日 (日) | 編集 |
つ~こって

わがMYPCが生まれ変わりましたよ(^ω^)

NEC_0157.jpg
まずは~

外付けHDD=バッファロー HD-LB1.0TU2
URL http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu2/
価格は¥10,400ってなってるけど、今じゃ5000~6000ちょい?ってところではないでしょうか?
今回はこれがメインで購入するつもりはなかったから\5000前後と考えていた。
1TBありゃ~十分でしょ、バックアップと内臓のHDDでしんどそうになったらの場合と考えている。

OS=Windows 7 Home Premium
Home Premium、Professional、Ultimateと3つのエディションがあるが、
Ultimateはまぁ高いわなw
Home PremiumとProfessionalで迷ったが、XPモードをそんなに期待しないほうがいいと言うことでHome Premiumを購入!にしても製品版ってなるとまたまた高いなw

SSD=Intel SSD 510 Series SSDSC2MH120A2K5
URL http://newsroom.intel.com/community/ja_jp/blog/2011/02/28/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB-%E9%AB%98%E9%80%9F-6gbps-sata-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB-ssd-510-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8
まぁ、いろいろ調べてみたんだけど、容量は2桁はないかな~って思ってたので
100GBあたりのやつを探してて、書き込みと読み込みとか結構優秀そうだな~って思い購入。
インテルの製品情報をこのブログに貼り付けようと思い、探したがどこにもない。
って、ニュース記事見たら、最新のSSDだったのね(゚д゚)!
250GB欲しいが5マソぐらいとかこれはさすがに手がでないw

光学ドライブ=BDR-S06J
URL http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s06j/index.html
さて念願のBDドライブです!
やっと購入、ずっと欲しい欲しいって思っていた。
PS3持ってるからそれから観たらいいんだけど、PS3って何か起動する気がしないんだよね
sphereのライブのDVDとか買っちゃったけど、本当はBDが欲しかった。
今回購入したのはBDR-S06JBKだが、後ろのBKがKRっていうやつだとつや消しバージョンらしい┌|゜□゜;|┐
PCの本体がつや消し?系なのでBDドライブはつやありで一箇所テカッてますw
後悔はしていない!

とまぁこんな感じです!
とにかくOSのインストールとニコ生配信のソフト系も入れた
あとは、少しずつ、前のPCのようにソフトを導入していこうかのぅ。
って、何使ってたのか思い出せないやw

結局バックアップしたのはMP3とコメビュのコテハンぐらいw
現在は全くのすっからかんです、全て最初から状態であります。
大変だけど、本当に必要なソフトだけを導入していくのって結構好きかも。

そぅそぅ、win7はもちろん64bitをインストールしました。
XPと違うので、ちょっと操作に慣れるまで時間がかかりそう。

SSDは寿命が早いらしい。ちょっと聞いてびっくりした。
しかし、俺には関係ね~
所詮電化製品なんて消耗品だよ!
てなノリの人間なんで、ためらいもなく購入した。

まぁ、長く持ってくれればそれにこしたことはない、ので一応
CドライブをSSD Dドライブを前のHDD1TB
にして、システム系?というのかそれのみをCにいれるようにしている。

あとはSSDの最適化とやらを、色々調べてやってみたよ。

BDドライブ購入したもののBDもってないからまだBD観てない
さて、どうしたものか。
俺の妹でも購入しようか、いや、ここは今一番のお気に入り
魔法少女まどか☆マギカ1がもうすぐ発売だから、こいつで処女をあげるとしよう(・∀・)ニヤニヤ

てなわけで、今日はニコ生放送するよ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
