PC調子がわるい・・・
2011年03月10日 (木) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァやぁ

今現在、とて~もPCの調子が悪いです><
昨日も夜に俺妹のニコ生放送をやろうとしてたのですが中止に。
昨日の朝オンラインゲームの生放送とかPSPの放送をもっと高画質・ヌルヌルで動くようにしたいと、自分のPCにあった設定を求めテスト配信とかやってたんですが・・・。

(*゚Д゚) アレ?

いつもどおりPSPの配信やってたんですが、明らかにおかしい
カクカクしてると言うか視聴側はえらい映像が飛んでる。
俺妹のUMDに変更しOP観てみるも、うん、何かがおかしい(´・ω・`)

と、まぁ色々と設定いじったりしてたら、デスクトップ自体がフリーズ・・。
再起動しても、またフリーズ。
まぁ、原因はニコ生放送に使用してるツールかな?と
ニコ生放送で使用してるツールをいじらなかったら、得に問題はなさそう
でも、IEとか今までよりえらい遅い。

いつからだ・・・・(-"-;)

私の記憶から思いあたるのは

ゲームポットの「メビウスオンライン」(`・д・´)9m
ってゲームを否定するわけではないんですが。
cβの生放送やってた時、クラが落ちてログインできない現象が起きた。
しかも、その後からだ頻繁にフリーズ現象が起こり始めたのは。

でも、どこが悪いのかわからんから

決めた!

OSの再インスコだ!

丁度いらんもん結構溜まってたし、いい機会かも
HDDフォーマットからだな、うん。
でも、コテハンとかMP3等だけバックアップとっておこう。

でも、まてよ・・・。

丁度いい機会?

うん、本当にいい機会かも

私のOSはXPだ7に乗換えようではないか!

どうせ7に乗りかえるのならSSDも導入だ!うん。

PC開けるのなら他にも何か~
BDドライブに載せ換えようではないか!

バックアップ・・・どうしようか
外付けのHDDがあったら便利かな

と言うわけで

購入予定
・Windows 7
・BDドライブ
・SSD
・外付けHDD


((( ;゚Д゚)))結構な額になりそうだ

12~14日は3連休!
できれば12日の夜までに全ての導入と設定を終わらせ
ニコ生配信ができたらいいなぁ。




コメント
この記事へのコメント
SSDはかなり寿命早いよ!
使い方に注意だよん!
2011/03/10(Thu) 17:32 | URL  | harryboy #-[ 編集]
のんびりまってるぜw
2011/03/10(Thu) 21:02 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック