--年--月--日 (--) | 編集 |
オープンtheプチットプリンを攻略しよう
2010年08月31日 (火) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ

ついこの前から脱出ゲームとかやっているのですが
昨日のTwitterでオープンtheプチットプリンとやらをやったので
攻略法でも書いてみようかと・・・。

今回のは脱出と言うより、謎解きゲームみたいです。

http://www.poco2.com/gpudding.html

etc0247.jpg
昨日自分が攻略した時は結構難しかったけど
現在は調整されて、大分難易度が落ちたと思います。
28日前まだはどんだけ難しかったんだろう( ゚д゚ )
反転で見えます
ヒント
外周の4つの鍵
●一番左
暗号には区切りがあるね~
●左から2番目
まずは素直に揃えてみようか
●左から3番目
ヒントいらないでしょ
●一番右
Hint通りに矢印の方向に
上の蓋
●&=○○○
SUN&MOON
●バーコード
10本の線でできてるね~
●バーコードヒント2
太い線が5本、答えになるアルファベットの鍵は5つ(^・ω・^)むむ
裏返した後
月と太陽のマークは気にせずアルファベットSとMとして見てみよう

第2ヒント(ほぼ攻略)
外周の4つの鍵
●一番左
暗号は10個あるけど区切りがあり2つで1セットと言うのがわかる
 くっつければアルファベットになるね

●左から2番目
まずは素直にBLUEと揃えてみよう、上下に数字が書いてあるね
 上へ8・・・下に2・・・・ゴニョゴニョ

●左から3番目
ヒントいらないでしょ
●一番右
各暗号が4つのパネルに分かれてると考えて
 Hintを元に右上を左下・左下を右上へ左上を右下・右下を左上にもってくると~
 アルファベットになるね

上の蓋
●&=○○○
SUN&MOON・・・&だけ記号だね
 アルファベットに・・・

●バーコード
→&=○○○がわかったら~
 SUNANDMOONのアルファベットの数とバーコードの線の数
 一緒だね~そしてバーコードの太いのは5つ(゚д゚)!鍵と同じ数あるね

裏返した後
Mから矢印の方向へアルファベット順に読んでいくと~Sにうまくつながるね

おめでてとう攻略できたと思います^^
etc0246.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
