スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近やってるゲーム
2010年06月06日 (日) | 編集 |
最近やっているゲームですが・・・
順番に!

まずは
mh004
(c) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
MHFであります!これは裏切らないですね^^
やりすぎると飽きがきていましますが、やっぱこれだな!
っとやってしまうゲームだと思う。

しか~し次に紹介するゲームとどっこいどっこいのIN率か
逆転される可能性も・・・。

続きまして2番目!
dn009
Published by NHN Japan Corporation (C)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
ドラゴンネストですよ!5月27日~OBTが開始
CBTの時と同じく「た~きぃ」で遊んでます。
職もヲリ→マセ(`・ω・´)
正式サービス開始が6月9日
大型アップデートが6月24日

と発表されたので、知ったときのレベルが16!
正式までにはレベルキャップ24にはしておきたいので、最近はMHFよりこっちを優先
遊んでいるうちに、面白いな~とどっぷりです。

3番目~
sd000
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced:by BANDAI KOREA Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.

SDGOことSDガンダムカプセルファイターオンライン
CBTは終わり、6月1日からOBTが開始
CBT外れ、追加CBTに当選してたものの、OBT始まっても全く手つけてませんでした。
ガンダムは好き、だけどゲームはどうだろう?
あんまり期待していなかったのと、周りの人の意見から
あまりやる気がおきなかった。
最初訓練をやってみて、あぁ、クソゲーだ・・・と思ってすぐやめたんだけど
時間が空いたときに対戦とかやってみると、結構楽しめた。
しかし、TPSなだけに、会話とかまったくなくメンバーそろったら開始
終わったら、無言で抜けていくわ、入ってきても無言
沈黙ゲームです、FPS、TPSはやはりVC(ボイスチャット)が必須だな
と改めて思った。周りに友達がいてればいいけど、ソロだと結構さびしいゲームです。
面白いとはおもうけどね。

マイナスな意見を言うと
MHFは効率厨や暗黙のルール等があり、その辺がなかなか難しい。
自分は今のところ何も言われたことはないが、結構きつく言ってきたり
装備にいちゃもんつけてきよる人がいる。
最初はみんな初心者!だけどHR(ハンターランク)があがるにつれ
自分がいつのまにか効率厨に染まっていってることに気づかない。
上級ハンターこそ初心忘れるべからず(`・д・´)9m

ドラゴンネスト、SDGOはまとめちゃうと
ガキが多い!
ドラゴンネストはハンゲ民って言われる人達が棲息
白チャとか、全体チャットとかもうね、引く発言多いわ
ギルドチャットとかささやき、PTチャットで言ってくれ
まじ、気分悪いって思った。
SDGO、TPSなだけにチャットがかなり少ないが、発言する人はオンラインゲームが初めての人
頭逝ってるガキ。
初めてなんだな~って思うような発言だと微笑ましいんだが
さすがにガンダムなのか、ガキが多いってよくわかる。
いや、ガンダムだから大人のファンも多いはずだが、目に余るものがある
マジキチといっていいほどヒドすぎる。

とまぁ、やるなとは言わないが、低年齢の子とはあまり関わりたくないな
と最近思うようになった。
ギルドとかクランとか18歳以上募集って言うのがよくわかる。
18歳以上でも一度社会を経験したことがある人限定のオンラインゲームとかどうだろう・・・。

チャットとかなかなか難しいもので
何でもかんでも末尾にwつける人いてるけど
とらえ方によっては、w=笑われてる、バカにしてんのか?と思う人もいる。
当人はコミュニケーションのひとつとして、フランクに、
楽しもうぜっと思ってるのかもしれない、が相手をイラつかせてしまってたりする。

自分もたま~に、ミスったなぁ~と思うときが何度もある
まだ、リアルでの人との付き合い方のほうが簡単な気がする。
それだけ、チャットは難しい。

とまぁ、今やってるゲームの紹介のはずが、大分変な方向に・・・(´ー`A;)
短文のはずが、気づいたら長文。

最後のほうは、このゲームはどうたらこうたら~って言いましたが
みんながみんなじゃないし、ごく一部の人だからね。
嫌な思いや不快に思ったことって結構残ってしまうのよね。

コメント
この記事へのコメント
残るよねー何気ない一言でも、心にさ…。

まあ、過ぎたことは仕方ないと思って諦めて激流に身を投げて流されますがw

子供がやるのは、まあ…親が許可してるならいいけど、ガキがやってんのは嫌だな…。

俺の中では↓
子供→良識の範囲でゲームをする奴(例:多少悪口などを言ったり等しても、礼とかはちゃんとする奴)
ガキ→良識…?そもそも、頭がわ(ry(例:とにかく、発言や態度がまるで駄目に反省すらダメな奴)

と、頭の中で設定されてます。

どちらかというと、俺も効率重視Typeだなぁ、臨海突破すると今度はロマンに走るけどw


た~きぃさん…pmを忘れちゃ~いけねェですぜ。


最近忙しくて顔見せにあまりで来ないかもしれないけど頑張ってね。
2010/06/07(Mon) 08:15 | URL  | 白黒の愚者 #-[ 編集]
>白黒の愚者さん
もうねPMはほぼ引退です、ぴる☆くる一応あるけど、別クラン作らしてそっちにメンバー移行したんだが、ま~色々あったと言うか、やらかしてくれたから、もうやらないんだ。
2010/06/07(Mon) 23:22 | URL  | た~きぃ #wmZTMfN6[ 編集]
そうか…寂しくなるな…。
うちのクランも抜け殻のようになってますよw

まあ、私はクライアントが無くなるまではやろうとは思いますがFPSというジャンルとしては。

たとえ、PM引退したとしても、blogは見させてもらいますので、そういう意味ではこれからも宜しく!


因みにた~きぃさん的にはFF14どう思います?
今度記事で意見書いてくださいお願いします
2010/06/08(Tue) 20:57 | URL  | 白黒の愚者 #-[ 編集]
>白黒の愚者さん
まぁ、気が向いたらやってみるとおもう、野良で・・・
FF14は落選だったのでできてないです(ノД`)シクシク
面白そうだけど、どうなのかな?周りにやってる人いてないしわからないんだな(-"-;)
2010/06/10(Thu) 01:52 | URL  | た~きぃ #wmZTMfN6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
