色々と・・・
2010年03月28日 (日) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァた~きぃです。
ちょっと更新間があいちゃいました。

今回はちょっと長ったらしい文章になると思う。

ここの最近、ゲームにやる気がなくて、そしてブログもやる気なくて(´・ω・`)
って感じでした。
ゲームはね~とりあえずMMOやりたい!RPG系がやりたいんだぁぁぁぁぁ
でも、楽しめるMMOがないんだよね、別にMOでもいいんだ。
FPSは手軽に、ちょっとした息抜き程度にできればそれでいいんだ。

先週の日曜、月曜の深夜かな、AM4時まで、ぴる☆くるの最年長組、おっさん3人で雑談してたんだが、
ま~本当、MMOは手軽に作れるのか使い捨てみたいな作品が多すぎる。
いわゆる、クリゲー?ってやつ?べつにクリゲーでもいいんだけど、運営がしっかりと動いてくれれば違ってくると思うんだが。

AIONやってたからAIONの話になるけど、グラが綺麗・360度空中戦がある。このあたりが他と違う所かな。
4亀のレビューの通り、死に装備が多い・BOT多い・要塞戦はハイスペPCでもまともに動けん
ダンジョンはほぼフルPTが推奨と言うか必須かな?なので、野良だとなかなか集まらない。
1時間以上募集かけて結局解散とかよくあること。
Lv補正がシビア・3ぐらいの差から低レベルの人の経験値がしょぼい、5離れてると・・・カス。
カンストの独壇場・悪い面はまだまだ、ある!

友人に無料プレイ用コードを送れる紹介キャンペーンとか新規プレイヤーは,通常の半額料金で本作を遊べるチャンスだとかやってるけど、AIONをこれからはじめようと思ってる人にはオススメしません。
時間を持て余しているニートさんにはいいかもだけど、社会人の方は他ゲーやるべし。

あ~期待してただけに、AION批判することばっか言ってしまうな('A`)

話は変わり、ブログ見てる方にはもう知ってると思うけど、PSPの.hack//Linkやってます。
.hackは大好きです!
これがきっかけでネトゲに手をだしてしまったんですがね(ノω`)プププ
.hackのオンラインゲームとか開発してくれないだろうか・・・。
とまぁ、.hack//Linkは動画もうpしてるので、編集とかエンコとかやらんといけないのでマイペースにプレイ中。
現在はpart08までうpしてます。



PSPと言えば~2010年末にモンスターハンターポータブル3rdが発売予定ですね^^
なんか、今までと村の雰囲気が違うし、新モンスターももちろん出てくるみたいな。

MHP3rd001
(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
なので、モンハンをやってみようかなって気もしてたわけですが、MHP2G一応持ってるんですが、これが発売日に即購入して10分しかやってないと言う・・・。
今まで押入れに眠ってました(ノω`)プププ

理由は、一人でやってると虚しくなるんだよね、MHFやってたからチャットとかないしね、あとはまた一から鉄鉱石掘ったり、薬草採ったりとかモチベが保てなかった。
でも、今回はやっぱ押入れに入ったままはもったいないと思い、.hackと並行してちょこちょこやってます。動画のエンコ中にとかにね^^

とりあえず、ある程度装備とか整えてからアドホックとかやってみようかな、でもPSP用にできてるからソロで結構倒せたりできるんだよね?
一応、XlinkもPS3もあるからどちらからでも通信できるじぇ(`・ω・´)b

最後に、やっぱり.hackやってるとMMOがやりたくなる(MOでもいい)
やっぱ、自分はMMOが好きなんだなっと思う。飽き性だけどねw
このブログで、色々気になるゲーム紹介したり、ころころといろんなゲームに手だしてるけど
本当は長いこと続けたいんだよね(´・ω・`)
初めに言った様に、使い捨てのようなMMOが多いから手探りでいろんなのやっていかないと、面白いゲームか
続けれそうなゲームかわかんないからね。
その中でも、タルタロスが4亀で注目ランキングが高いのは、ちょっと手を加えた感じだし、ストーリーがいいしからね^^
でも、自分がタルタロスやってないのは、イラストとゲーム内のキャラが違いすぎる所と、グラが気にいらないからですw

で、今手探りでプレイしてるのは蒼天であります。
三国無双の劣化版とか言われてるけど、今プレイしてる限りでは、なかなか面白いです。
意外と残る人多いんじゃないかと思ってます。まだ対人戦とかやってないので、はっきり面白いみんなやるべき!とは言えませんがね。
現在はOβ中で不具合とか、修正すべき点は結構ありますが、その辺は運営がどう動くかが鍵ですね。
期待したいと思います。

と言うわけで、今の動きとしては、

1.蒼天(PC) 呉でプレイ中(現在一番弱いから、三国士Onlineでも呉だったから。主役級がゴロゴロいて、うちの国が正義だってにおいが漂う蜀は頭になかった。魏?人多いしこれ以上いらないだろうって理由。)
2..hack//Link(PSP) 動画撮りながら、マイペースにやっていく
3.MHPG2(PSP) .hack//Linkの動画編集・エンコード中やトイレとかゴロゴロしたい時に
4.BFBC2(PSP) FPSだとこれがやる気満々、面白すぎる、これは購入をオススメする。
5.L4D2(PC) この間半額セールだったみたいで、ぴる☆くるメンバーで遊べる人が増えた。
6.ペーパーマン(PC) たまにはINしないとね、あとテリにゃんを拝むため。


って感じです。ドラゴニカとかはもうやらないと思います。
あとは、FF14・ドラゴンネストがどうなるかかな、蒼天続けたりして・・・w

以上、長文読んでくれた方、ありがとう^^

コメント
この記事へのコメント
色々言いたいことがあったが、忘れたw

唯一つ言えることは、こっちが「カイ」を入れたら、通信で一緒に2Gをやりたいなぁ…(*´Д`)<ヤリタイノゥヤリタイノゥ

因みに私は全部ソロ狩りクリアもしたよ!
「四本の角(黒ディア二頭同時)」はクリアTime残り13秒だったのはいい思いでw(ノω`)プププ
2010/03/30(Tue) 12:48 | URL  | 白黒の愚者 #-[ 編集]
>白黒の愚者さん
まだ、この間ドスギアノス倒したばっかりなんだ・・・。
2010/04/01(Thu) 23:58 | URL  | た~きぃ #wmZTMfN6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック