Summer Dive 2012 Tour 最終戦 西武ドームライブ
2012年08月06日 (月) | 編集 |
ただいま~

つーっこって先ほど滋賀へ帰ってまいりました。
一言感想は、非常に楽しかった(´∀`)
もぅ、夏は思い残すことないな。


西武球場前の人はカラフルな人達ばっかりw
まぁ自分もそぅなんですが・・・w
やっぱ37000人ともなると半端ないな_(:3」∠)_

今回の西武ドームのチケットの場所はフィールドビューシート一塁側
よくわからんかったから調べてみたら、野球だと神席?的な場所。
しかし、ライブってなるとスクリーンがある前に大体ステージを持ってきて、真ん中花道。
EXILEみたいに真ん中にステージを持ってくるには真ん中にもスクリーンとか必要になってくるし
その周りの支柱?的なのが特注でクソ高いんだとか?
EXILEならまだ回収はできるが・・・ももクロはドーム初だし?ってことで期待されてなかったみたい。
そんな声があったので、ももクロちゃんが豆粒状態だなとちょっとしょんぼりしてましたが、まぁ入ってみるや
まさかのセンターステージジャマイカ(゚д゚)!
686bf20a.jpg

fb62a4a0.jpg

私の席はちょうど黄色の花道の先端真ん前辺り。
黄色(゚д゚)!ってことは・・・
しおりんが真ん前に来てくれました。全俺が泣いた(ノД`)

Chai Maxxの時、丸い所先端まで来てくれたんだけど、ココ☆ナツの時、先端までじゃなく花道の中央辺りで止まった時はあれ?っと思ったがこれがびっくり!
なんとクレーン稼動(゚д゚)!(あの消防車の梯子みたいな感じのやつ)
超近くで観れた、しかも高圧洗浄機のホースで放水!
もっとぶっ掛けて欲しかった気もするが・・・しおりんから受ける水は最高だ(´д`*)

セットリスト

野球の選手紹介宛らのメンバー紹介
overtureは和楽器調

1.ワニとシャンプー
2.PUSH
3.Z女戦争
4. DNA狂詩曲

-MC-

5. CONTRADICTION
6.Dの純情
7.キミノアト
8.ミライボウル

スクリーンにももクロのロケ映像。
子供祭りだよ全員集合の衣装。
掛け声は「ももクロ祭りだよ全員集合!」
移動ステージに乗りながら全員集合の歌を唄う。

9.天手力男
10.キミとセカイ
11.BIONIC CHERRY

スクリーンに「じょしらく」の映像。
からのももクロ。木久翁さんも登場。
ももクロ、それぞれのイメージカラーの着物で登場。

12.ニッポン笑顔百景
林家ぺーパー登場

13.ピンキージョーンズ
14.労働賛歌
15.Chai Maxx
スクリーンに七番勝負の映像。
ももクリ2012発表。12月24日(月)
サンタコスのももクロ 後ろから松崎しげる

16.サンタさん 途中でポンチョを脱ぐと中はスク水。
17.怪盗少女
18.スターダストセレナーデ  
 

~MC~

19.ココ☆ナツ 高圧洗浄機のホースで客席への放水
20.ももクロのニッポン万歳!
21.コノウタ

 <アンコール>
22走れ!
23.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
24.オレンジノート
25.あの空へ向かって



[続きを読む...]