--年--月--日 (--) | 編集 |
BD堪能してます(^ω^)
2012年04月22日 (日) | 編集 |
前の日記更新後、翌日にはAmazonさんからももクロのBDが届いたぜぃ

☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

やっぱ、ももクロヤバイねぃ、元気でます。
心が病んでいるおっさんを元気にしてくれます(´∀`)
まぁ、ハマりにハマりすぎて、

中毒になる曲は仕事場で呟きながら・・・
身体が動いていたり・・・・。


Chai Maxxとかのダンスとか・・・。

momochri.jpg
ももクロにハマったのは最近、もちろんあかりんこと早見あかりがいた時とか
その前のももクロとか全くわかりません、動画でちょろっと知ってるぐらい。

とりあえず去年1年で色々あって、BDのさいたまスーパーアリーナと言う大舞台に立つのが本当に彼女らにとっては信じられないことなんだなと感じた。

ももクロファン暦がすんごい短い私が、BD再生してももクロメンバーが舞台に立って
ちょっと時間が過ぎたあたりで

泣いても~たw

そして演出と言うかライブは他のアーティストと違っていて観てて面白かった。
他のアーティストのライブとか全然行かないんだけどね・・・。
もうね、マジでライブ行ってみたい><
チケットとるの今は難しいそうね。

昨日、今日は横浜アリーナで2DAYSライブやってるみたい。
もっと早く知っておけば・・・・。

話は変わりまして、ももクロの曲は全部聞ける曲ばっかりと言っていい!
得に今ハマっている曲は

DNA狂詩曲

この曲は最新のシングル猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」の収録曲なのですよ
全然、この曲だけでだしてもいい、収録曲だけじゃもったいない感じに思えてしまう。
もうひとつの収録曲のLOST CHILDって曲も良い曲なんだよね(´∀`)

ちなみに狂詩曲はラプソディって読むらしい
とりあえず歌詞がたまらん。

背中押してアゲル 蹴ってアゲル キミを好きでいてアゲル
それでもひとりって言うなら「バカヤローっ!」って言ってアゲル
とか・・・。
もぅ、元気でない人なんていないよね(^ω^)
曲も結構ノリノリなんですよ。
この曲桃屋のCMで流れてるなんて後で知りましたw

とりあえずニコニコですがペタリ


もぅ、色々動画見て回りましたが
みんな性格良さそう、てか見てる限り性格良すぎてたまらんね。
良い子達すぎる!

んで、最近しおりん推しに目覚めました(´Д`)
黄色の子ね!
髪短いのカワエエ

情報によると何やら西部ドームでのライブが決まったらしいですな。
8月5日らしい。
まじ行きてぇ(`・ω・´)



売ってない・・だと・・・。
2012年04月14日 (土) | 編集 |
こんにちわ、こんばんわ~

最近てかちょっと前から?
ももクロちゃんにハマってます(´Д`)
きっかけはモーレツ宇宙海賊ってアニメなんですがね。

OPがなかなか面白い感じで、調べてみたら
ヒャダインこと前山田健一さんが作ってるじゃありませんか(゚д゚)!
結構この人が作る曲は好きなんですよね、独特っていうか、曲調って言うの?
急に変わったりするとことか、まぁ、音楽詳しくないから上手く言えませんが。
iPodにはこの人の曲60曲ぐらい入ってます、それぐらい好きです。

話は戻りまして、OP⇒前山田健一ときて、歌ってるのがももいろクローバーZ
何か聞いたことがあるなと思ったら、あんまテレビ観ないけど、しゃべくりで観たことがあった。
んでもって、結構前山田さんがももクロの曲手がけてるっぽかったので、YouYubeで色々聴いた!

ハマったのはここからですな

まぁ~ももクロちゃんの動画みたらあかんね。
ライブのやつとかたまらんわ。

すぐに曲集めてMyPodにいれたw
通勤で聞いてます。
しかし、やっぱ音楽だけじゃもの足りないね。

ダンス!動きがないとね!

ってことでライブDVDとか購入しようと考えたら、ついこの間
11日にさいたまスーパーアリーナのライブDVD,BDが発売してるジャマイカ!

っと近くのゲームとかCD売ってる店に行ったんだが・・・・

あれ?(´・д・`)

ない

ないぞ~~~~~!

売り切れとかではない、物自体置いてない(#^ω^)ピキピキ

|出口|   λ....  

てな感じ。

泣けるわ、このド田舎ではももクロブームがまだきていないらしい・・・。


Amazonさんで買うしかないね。

ついでに本屋では俺妹10巻が置いてたので購入!
oreimo.jpg

今日はももクロちゃんの曲流して、これ読んで過ごそう。
明日にはBD届くだろう・・・。

PCスペックアップ(´∀`)
2012年04月01日 (日) | 編集 |
こんにちわ、こんばんわ(^ω^)
先月は完全にさぼりました、とりあえず先月は・・・。
お金がかなりとんでいった月になりました。 

と言うのも

全てはPCのパーツを購入したからってこともありますがね(´Д`)

pc.jpg
購入したのものは以下の通り!
※クリックするとアマゾンサイトとびまする。

CPU:Intel Core i7 i7-980
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 MAX BLUE LED
GPU:GeForce GTX580 (3GB)
   :GeForce GTX580 (3GB)
電源:CORSAIR CMPSU-1200AXJP (1200W)
PCケース:CoolerMaster CM 690 II Plus rev2

とまぁこんな感じです。
マザーボードも購入ってなると、メモリも購入ってなるしそうなるとどうせならPCもうひとつ作っちゃえってなるので、SSDとHDDと光学ドライブとかも購入となる。ここまでなると諭吉がか~な~りとんでいくことに・・・。

なのでマザーボードはそのまま!
なのでCPUはソケットLGA1366のやつになるので、最高級ってなるとCore i7 Extreme i7-990Xになる。

自分のマザーボードと同じものを使用していてGPUもGTX580のSLIにしてる人のを参考にして、パーツ選びしてたんだけど、その参考にしていた人はこれ使ってたw
このCPUだけで諭吉8人飛ぶジャマイカ!びっくりしたので断念し、980にした。
これでもスコアかなりでるみたいだ!

CPUクーラーはリテールでいいかな~とか考えたが、やっぱ購入しようっと適当に選んだ。
正直どれがいいのかわからんかったからちょっと変わった形したこれにした!

GPU!グラボってよく言われるやつですが、SLIのPCを持ちたかったってのもあることから
2枚購入!メモリも1.5GBのやつで十分かと思ったけど、どうせなら~って3GBのやつにした。
メーカーはZOTACまぁこれが一番安いからかな。
1.5GB⇒GeForce GTX580 1536MB
3.0GB AMP⇒GeForce GTX580 AMP2! Editon
AMPエディションとか言われてるやつは、GPUにクーラーがついてるらしく、これを設置するのにGPU含め3スロット占有されるみたい。

AMPじゃないものだけでも2スロット占有だから、自分のマザーボードでSLIにするにはAMPのやつ載せちゃうともうひとつ載せれないのでSLI不可能です(´・ω・`)

電源はGTX580のGPUでSLIするには1000Wは欲しい(あればいいかな)って声が結構多く。
1200Wにしました。
てかこの電源がくそでかい!なのでPCケースはくそでかいやつが欲しいなとか後で後悔。

PCケースはまぁ、出して諭吉さん1人かな・・・と
GPUを2つ載せるし、電源も大きいし、冷却はCPUとかGPUを水冷にするのがよさそうなのですが、その水冷キットとかも高いみたいなので予算的に今回はスルーし、じゃぁ、冷却面重視でいこうってことでこのケースを選びました。
静音性は無視で!寝るときはPC消すからね。

image.jpg
んでもって、やっぱ冷却面が若干気になったので、ファンを追加で購入!そしてCPUの電源の延長コードも購入!
電源に元々ついてきたケーブルだけだと短くて裏配線ができないし、CPUファンに干渉するからです。

PCケースに元々ついているファンは
前に14cmの回転数1200rpm ブルーLED
後ろ12cm、1200rpm
上に12cm、1200rpm

購入したもの
Cooler Master R4-L2R-20CK-GP×2
12cm、2000rpm、ブルーLED
Cooler Master Case R4-L4S-10AB-GP×4
14cm、1000rpm、ブルーLED
Cooler Master R4-SPS-20AK-GP
8cm、2000rpm

実は側面に14cmのファンを2つ取り付ける予定だったのですが、CPUファンに干渉してケースがしまらないという事態に/(^o^)\
なので1つ余っちゃいましたw
あと全部2000rpmにしてもよかったのですが、12cmn方は14cmのファンに比べてLEDが暗いです。
まぁ、14cmはファンが透明ですからねやっぱ綺麗です!前のPCは全くLEDがついてなかったので今回は派手に行こうとwここでは冷却より見た目に負けました。

設置は
前に12cmのやつを!
後ろにも12cm!
左側14cm
右側8cm
上14cmを2個
で前のファンが14⇒12になったので若干ファンの位置が上に・・・。
下側の吸気が微妙かな~?と思い、ケース内のSSDとかHDDを支えてる部分にも取り付けれそうだったので
その下側に吸気で元々後ろについていたファン1200rpmを取り付けました。

ファンの数3⇒7つに増設完了(・∀・)

PCの組み立てとかやったことなかったし、CPUは丁寧に扱えよとびびらされてたので
OSのインストールから設定まで丸1日ぐらいかかったw

SLIですが、今はほとんどTERAしかしてないので切ってますw
GPU2つ意味ないじゃんとか言われるかもですが、デュアルディスプレイにもしてるので
前に比べGPU事態性能アップしてますが、かなり快適です!

TERAやるにはGPU1つで十分かと!冷却でファンつきのGPUをお勧めします!
自分のPCではSLIにすると、若干が赤っぽくなり、画像も荒い気がするかな?って感じになります。
SLI対応のゲームを早くやりたいなぁ、バトルフィールド3購入予定ですが、前にも言った通り諭吉さんが飛んでいったからのぅ(´・ω・`)、当分は辛抱です。

製品名クリックでアマゾンサイトに飛びますが、参考にということでリンクしてます。
価格がもっと安いところがあるので、もし、購入するのであれば調べてみてくださいな!

では(・∀・)ノシ


