--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸国際会館へ!
2011年06月25日 (土) | 編集 |
( ノ゚Д゚)おはよう

今日起きたのは午前3時です、もうすぐ家をでます。
本題の前に・・・昨日の記事ですが

あやちが誰なのか・・・。

たしかにわからない人にはわからないでしょう
正体は竹達彩奈さんでした(・∀・)

さて、本題に入ろう

今日は

豊崎愛生ファーストコンサートツアー
"love your live"

神戸国際会館こくさいホール

最終公演ですイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
なので、このブログ更新したら神戸へ向かいます

NEC_0169.jpg
チケットも昼の部、夜の部両方GETしてまする
昼が4列目で夜が7列目なので、今回も近くで愛生ちゃんが・・・。

本当、自分って気まぐれだなぁって思う
初めは愛生ちゃんのソロツアー諦めてたんだ
でも、やっぱ我慢ならんかって12日に名古屋へ
満足したかと思いきや、本日の昼の部やっぱ行こう!ってなって
最後にはどうせ行くなら夜も参加・・・ってことにw

てなわけで、楽しんできま(^ω^)

誕生日おめっと~
2011年06月24日 (金) | 編集 |
ってことであやち誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

昨日のことなんですがねw
応援してる声優さんなので、1日遅れてもいいジャマイカ!

てなわけでですね~自分のことではないんですが
あやちの誕生日なだけで気分がとてもよかったわけでして

そんな気分が良い日はなんか買っちゃおう

NEC_0168.jpg
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
STEINS;GATE
グロリア・ユニオン


ってなわけで買っちゃった!

本当はメルルだけ買う予定だったんですがね
シュタゲはちょっと気になってた、グロリアは眼中になしって感じだったんですなぁ

シュタゲのパッケージを見て・・・
「あっ今日発売だったのか」
「シュタゲと言えばトゥットゥルー♪」
「トゥットゥルー♪と言えばまゆしー=花澤さん」

( ゚д゚)ハッ!

「今日はあやちの誕生日」
「あやちと花澤さんの仲の良さといえばも~・・・」

つシュタゲ

~本のコーナーにて~
ちょいっとメルルとシュタゲ情報その他見るか

(σェ)なるへそ

「豪華声優陣?」(。-`ω´-) ん
それがグロリア・ユニオンだった

CV.花澤香奈 (; ・`д・´) ナ、ナンダト

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ -----ゲームコーナー-------

つグロリア・ユニオン

---------------レジ---------------
お姉さん「合計で1マソ○○○円です」

(。´・д・)(えっ!高っ!そんなにするんだ・・・)


とまぁこんな感じなんですが
今思うと
23日→あやち誕生日→花澤さんって流れになる時点でおかしいわなw
あとは、ちゃんと値段見て買いましょうですね。

てなわけで、あやちの誕生日から大分逸れましたが
ここでそんなあやち大好き花澤さんです


「わ~かあってほ~しい~♪」

(´・ω・`)

以前ツイッターで動画と感想をつぶやいたんだが
2人はあんましらんが、若いねって感じでフレッシュさがあるね。
ま~、あの3人には違和感があるw

2011春アニメ
2011年06月22日 (水) | 編集 |
もうすぐ7月ですな~ってことは新番組が・・・。
夏アニメの情報はまだ全然仕入れてません><

とりあえず今期、春アニメですが
現段階での私的ランキング!2クールも含みますがw

1.Steins;Gate
2.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
----------------------------------
3.[ C ]
4.花咲くいろは
5.神のみぞ知るセカイII
----------------------------------
6.デッドマン・ワンダーランド
7.青の祓魔師
----------------------------------
----------------------------------
8.DOG DAYS
9.アスタロッテのおもちゃ!
10.聖痕のクェイサーII
11.緋弾のアリア
12.電波女と青春男

ってな感じかな?

やっぱSteins;Gateは初めから期待してた通りおもしろすぐる(゚∀゚)
衝撃を受けたり、鳥肌たったりといろんな感情等を引きだしてくるアニメだのぅ。
しかし、あの花も負けてない、最終回とかどう〆るのだろうか?
たぶん泣かされるだろうなと予想。
1位2位は最終回次第で変わるかもしれません。

2位と3位には若干壁があるかな、最初は観てなかったアニメ[ C ]!
ニコ生のリスナーさん達がおすすめしてたからのぅ
作画とかは気に入らんが、なかなか好きなストーリーと展開だ。
4位の花咲くいろはを抜くとは初めは想像してなかった。
ダークホース的アニメ。

5位の神のみぞ知るセカイⅡはランキングつけるのが難しかった!
毎週安定してる感じで、うおぉぉぉぉおもしれ~って言うのが上位1~4に比べたら力及ばず
まぁ最近の3話分長瀬先生篇がかなり(・∀・)ニヤニヤしながら観てましたがねw
愛生ちゃん補正ですが何か・・・ストーリーも好きですよ^p^

で、5位と6位の間も壁がある感じですな
6位7位は、原作の方が面白いかなって感じです。
デッドマンはもっとグロく、リアルにしてほしいかなぁ
原作の絵の方が力があるって感じがするので規制かかるぐらい
やっちましました的に作りこんでほしかったかもw
内容が内容ですから、視聴者を鬱にさせるぐらいのひどさが欲しい。

青エクは~断然原作推しますね、って言っても
実は私、青エクはアニメ1話を観てなかなか面白いじゃないかと思い原作購入したんですよね!
しかし、原作読んだらアニメの方は何か物足りんって感じなんですよね。
話知ってるからとかじゃないですよ!
好みによるかもしれませんが・・・。

(。-`ω´-) ん~
ワンピースの原作とアニメどっちか選ぶとしたらどっちが好きか?ってな感じですかね

ってこういう風にブログに載せると、原作厨かよみたいに思われるかもしれませんが
神のみぞ知るセカイはアニメの方が好きですよ^p^っと言っておきます。

8位以下は正直順位つけるほどでもない、あんま変わりません。

日常や俺たちに翼はない、カイジは観てません。
まぁ、時間があったら観てみようかな?程度です。

以上が一個人のランキングです。

あとは、これと平行してCCさくら観てましたw
これはもぅ、ランキングなんてつけれません、比べものにならないぐらい神アニメでう(・∀・)
10年前ぐらいのアニメだっけ?

これがNHKの本気か!(´゚Д゚`)ってアニメですので
70話もありますが、おすすめします!
3D
2011年06月17日 (金) | 編集 |
昨日は購入した新モニターをご紹介しましたが
せっかくの3D対応ですからの

もちろんこれも購入するしかないっしょ!
NEC_0167.jpg
3D VISION
ワイヤレスグラスキットだっけ?

まぁこれがね~なかなかええ値段すんのよ
¥17000ぐらいだっけ?

しかしまぁ3Dと言ったらUSJのターミネーターこそ3Dって思ってる私は
映画館の3Dなんて3Dじゃねぇとか思ってるんですよね。

なので、映画館のような3Dだろうと思いながらも体験してみると・・・。

やっべ(゚д゚)!

これパネェ

ってのが第一印象w

あとは、3D対応のゲームをするようになったらまた楽しいだろうなぁ
あとは3DのBDがちょっと欲しくなってきた。

とりあえず、3D対応持ってる人!
興味あるなら購入おすすめです(`・д・´)9m

新モニター
2011年06月16日 (木) | 編集 |
やぁ(´・ω・`)

絶賛風邪中でございます(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

いよいよTERAのクローズドベータテストの募集が開始されましたね
みなさん、もう応募は済みましたでしょうか?
私も一応TERAリーダーなわけですから、いい加減TERAの記事で更新しとかないと~
って思ってるんですがねw

でも、今日はまだまってくれ!

今日はね前から欲しい欲しいと言っていたPCのモニターを購入したよ~ってことを記事にw

私が購入したのは!

BenQ XL2410T
NEC_0165.jpg
箱が大きくてびっくり!
引越しするときが大変だ(´・ω・`)

金に余裕がある人は三菱のRDT233WX-3Dとかいいかもね^^

だが、私はPCのモニターはず~っとBenQにお世話になってたからのぅ
まず、選ぶポイントだったのはリフレッシュレート120Hz
やっぱゲーマーとしてはヌルヌル動いて欲しいからね~

そして3D対応しているか!
まぁ、いろんなサイトみていろんなモニターを調べたさ中にはこんなサイトもあり
http://www.the-hikaku.com/display/point5.html
信じていいのかどうかはわからんが、見た瞬間、BenQだなと!
んでもって、ついこないだまで3万ちょいだったのが3万切ったから、これはもう買えと言ってるようなもんだ!

NEC_0166.jpg
右に若干写ってるのが前のモニターFP202W V320インチ、今回のは23.6インチで
1680 x 1050 (WSXGA+)→1920x1080 (HD1080)へチェンジ(`・ω・´)

前のはダンボールに入れて眠らすのももったいない
大きさ違うけどデュアル ディスプレイにしてみますた!
これで片方はフルでゲームにして、片方はスカイプとかブラウザやら色々とできて便利だぬ
得にニコ生とかやる時なんかはとても便利だと思います。

後はあれですな、TERAのために環境を整えておきたかったってのもあるかもw
Cβ当選したら7月1日から楽しめるわけですが・・・・。

愛生ちゃん可愛かった
2011年06月13日 (月) | 編集 |
ってことで昨日は名古屋公演、無事終了しました~

席は7列目、か~な~りやばかったね
視力が低い私でも、愛生ちゃんの表情がとてもはっきり見えてよかったです。

ちょっと痩せた?って思ったり?

今回のライブではと言うか、ソロライブではスフィアとは違い
椅子に腰掛けてゆったり~のんびり~って感じで楽しんでくださいって的なライブですな。
あんまりはしゃいだりするような空間ではなく、まったり空間を作りたいって感じでしたね。
まぁ、アルバムの曲自体そんな感じだし、愛生ちゃんもスフィアとは違う、私ならではのライブ
にしたいと言うのが伝わりました。

まぁ、名古屋公演に行った人はわかりますが。「水おいしい?」っと叫んだ輩が空気ぶち壊したり
最後の方では1階席の前のやつらが立つ始末、前が立ったら後ろの人が前見えないじゃないかと
立つわな!

これがなければもっと愛生ちゃんのライブ楽しめたかなぁ

なので、今回はほとんど座りっぱなしだったので汗はかきませんでした。

次は神戸での公演ですな

まだ行かれてない方に!
サイリウムは大量に持って行った方がいいの?
>いいえ 全然なくてもかまいません、物販のペンライト1本で十分!
 むしろなくてもいいと思う。
 Dillとか振るような曲ではなさそうですしな・・私は振ってましたが難しいw

ってことで本当は昨日中に家に帰ったのですぐにでもブログ更新したかったのですが
実は、ライブ前から体調が悪く、やっぱ家帰ったら頭もいたくなりぼ~っとして
風邪ひいちゃいました^p^

今も絶賛(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ってことで、今日はこの辺で、字だけのブログはあんまり好きじゃないのですが
今日はこれで勘弁><

今日は仕事だが風邪治りそうにないぜ・・・。

明日は!
2011年06月11日 (土) | 編集 |
『love your live』愛知公演
ですよ~^p^

行くか行かないか迷いましたが、行きます!
チケットもGETしました!
1階7列目です(・∀・)
めっさ愛生ちゃんが近くで観れるんではないでしょうか
何と比べて?って感じですがw

1f-4-29.jpg
4列目からの眺望
1f-15-29.jpg
15列からの眺望

これの間よりちょい前辺りか、想像しただけでたまらんのぅ(;´Д`)ハァハァ
やっぱ近くがいいよね^^

今回のツアーでは後ろのほうだ~って思ってもそんなに遠いなぁっては思わないと思います。
なので、興味ある方はね当日にでも譲ってもらえそうな人探すか、mixiとかで譲ってもらいましょ~
空席はできるだけ作らないようにしないとね!


nagoya_t.jpg
んで、名古屋公演の限定Tシャツがこれらしいですな

中野はブルーだっけ?

グッズ販売は12時~

何時に行こうかぬ~、売り切れとかはマジ勘弁です><

ってことで明日楽しんできます(`・ω・´)ゞビシッ!!

1stアルバム
2011年06月02日 (木) | 編集 |
気がつけば6月!

でもこの月になるのを待っていた・・・!
そぅ、6月1日は、私が大好きな愛生ちゃんの1stアルバムが発売なのです。

Love your life,love my life
NEC_0164.jpg
もちろん初回限定版買うっしょ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

まぁ、買ったのはいいのだがやっぱ気になるというか、悩んでるのが

ソロライブ!なのです。

6月4日(土) @東京中野サンプラザホール  開場14:00/ 開演14:30
6月4日(土) @東京中野サンプラザホール  開場18:00/ 開演18:30

6月12日(日) @愛知中京大学文化市民会館 オーロラホール  開場16:00/ 開演 17:00

6月25日(土) @兵庫神戸国際会館こくさいホール  開場12:15/ 開演 13:00
6月25日(土) @兵庫神戸国際会館こくさいホール  開場16:15/ 開演 17:00


とまぁ日程はこんな感じ

まず今回は金があんまりない(´・ω・`)
なのでライブは諦めていた。
9月だったかな?スフィアのライブに行けたらいいかな
もしくは今年はもぅやめておこうとも思っていた。

去年の武道館ライブからソロライブ、けいおんライブ、幕張メッセでのライブと・・・。
結構消耗したぜ(`・ω・´)

関東に住んでるならまだいいんだが、
滋賀に住んでる私には交通費だけでも結構辛いものがあるんだな。

[続きを読む...]
