Spring Party is HERE おつかれちゃーん
2011年04月18日 (月) | 編集 |
つ~わけで!
昨日17日千葉幕張メッセ国際展示場9-11ホールでスフィアのライブが行われました~
行った人おつかれさま~

そして俺自身にもおつかれ・・・とw

今まで行ってきたライブの中で一番体を動かしたし、声もだしたぞ(`・ω・´)キリッ
だけど、隣の人、前の人本当にごめんなさい><

まぁ、気になる人もいると思うので、セットリストを~

1曲目に入る前にまずは朗読劇!
お決まりですな(^ω^)

1.Spring is here
朗読からの流れでこの曲!
落ち着いた曲調からサビへ入るとさらにテンションが高まりますな!
自分も含め客のテンションが上がった瞬間がわかりやすいw

2.クライマックスホイッスル
パチスロ、シスタークエストのOP
武道館の時もそうだが、テンションあがるね
しかし、イントロ部分が長くて会場を盛り立てるのはいいんだが、ずっと合わせて声出してると死ねるw
しか~~~~し、今回の私は、ある程度鍛えたので粘ったぞぃ
まぁ、何回か目の前が真っ白になったがw

3.Dangerous girls

ゲームの『剣と魔法と学園モノ。2』イメージソング
これは本当に生バンドだと熱いね!

4.春風(豊崎愛生)
CDは落ち着いた感じなんだが、ライブのせいか、ちょっと高ぶって歌ってるように思えた。
てか、声がしっかり通ってしてすごい心地よかった(´Д`)ハァハァ

5.たからもの(高垣彩陽)
正直言って、初めて聞いたときは、今回の新曲微妙じゃね?とか思ったが
ライブ補正というのか、やっぱ歌うめぇな~って思ったし良い歌だと思ったよ!

次はとまっちゃんか美菜ちゃんかどっちだ?っとどっちでもいけるようにサイリウムの用意してたんだが・・
ずっとスクリーンに影絵のダンス映像が流れてて・・・あれ?(´・д・`)

6.Congraturlations!!
スクリーンの影絵のダンスをずっと観てたら、途中からスフィアの4人がでてきてダンス披露
そして、歌へ~!
踊るスフィアが初々しくて興奮した!

7.風をあつめて

ネトゲの『ラグナロクオンライン』7thアニバーサリーソングス
スフィア4人が各個トロッコに乗って移動しながら披露
移動しながらだから、全ての観客が近くでスフィアの4人を見れたのではないだろうか

8.REALOVE:REALIFE
『いちばんうしろの大魔王』OP
なんと、トロッコで4人が後ろでストップ!
スタンディング席前なのかな?がなんと神席に変化!
そぅ、その場で曲披露される!
これはちょっと、メインステージ前の客は「ふざけんな!」って声がw

9.By My Pace!!
この曲でトロッコで本来のメインステージへ移動
ここでもスフィアを近くで拝める

10.shiny+(寿美菜子)
ここでソロへ移行
コイセントと予想してたんだが、こっちかと予想がはずれたw
ま~しかし、美菜ちゃんは盛り上げるのがスフィアの中で一番うまい気がする

11.Girls, Be Ambitious(戸松遥)
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ED
これも予想が外れたなw
にしてもとまっちゃんは、ウェーブさせるのが好きだなw
てか今回のはウェーブなのかよくわからんかった。
他の観客もちょっと??な点があったのではないだろうか?

12.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
2ndアルバムに収録されてないし、今回のライブではないかな?っと寂しく思ってたんだが
まさにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっぱこの曲はやばいわなw

13.Now Loading...Sky!!
『あそびにいくヨ!』OP
振りコピを覚えたらさらに楽しめる曲!
今回は隣が知り合いだったので、PVと同じく最後には隣の人の肩にそっと手を置いたw

14.かってな成長期
ゲーム『剣と魔法と学園モノ。3』OP
この曲でまたトロッコ演出!
近く通るたびに「やべ~やべ~って」叫んだw

15.キミが太陽
2ndアルバムは1stに比べおとなしい感じに思ってた中、その中でのれるだろうと思ってた曲!
うむ!間違いなかった!
楽しかったぞぃ

16.MOON SIGNAL
『おとめ妖怪 ざくろ』OP
やっぱこの曲はやばいわ~
盛り上がるし、なんとも私から見たら、愛生ちゃんの最初にくるパートの歌い方がエロくみえる!
いや、セクシーと言ったほうがいいのか?
まぁ、愛生ちゃんファンの人ならわかってくれるだろうw

アンコール
17.Hazy
『花咲くいろは』ED
アンコール1曲目!もぅ、アニメ見た人は知ってると思いますが
新曲であります。

18.Super Noisy Nova
『宙のまにまに』OP
2ndアルバムにはなく、披露されないであろうと思ってた曲
私感激であります(´;ω;`)
トロッコ演出発動!とまっちゃんの腰つきがやばくぶっ倒れそうだったw

19.君の空が晴れるまで
生放送でも言ったが、私の中では一番好きな曲
シングル曲なわけでもなく、2ndアルバムでもない
1stに収録されてた曲、まさか歌ってくれるとは(゚д゚)!
もぅ、俺死んでもいいって思ってしまった瞬間でもある
やっぱ、サビに入るところ「内緒で~」「陽気に~」の振り付けが可愛すぎるムフッ( ̄m ̄*)


20.Future Stream
『初恋限定。』OP
デビュー曲!これも2ndアルバムにはないが、2年目の節目ってこともあり
白のサイリウムは用意してたのは正解だった。

とりあえずこんな感じだったと思う。

HPでももう情報は載ってるかと思うが

■武道館ライブBlu-ray&DVD化
■「スフィアLIVE2011 Athletic Harmonies」代々木第一体育館
 「デンジャラスステージ」9月17日
 「クライマックスステージ」9月18日
■日本テレビにてスフィアの冠番組が7月から放送

あととまっちゃんの
■8thシングル7月13日発売
■戸松遥 first live tour 「オレンジ☆ロード」
 7月17日(日)神戸国際会館
 7月23日(土)名古屋国際会議場
 8月 7日(日)パシフィコ横浜







Spring Party is HERE щ(´・ω・`щ)カモーン
2011年04月16日 (土) | 編集 |
つーわけで、17日日曜日に千葉の幕張メッセでスフィアのSpring Party is HERE!が行われますなぁ(^ω^)
待ってました!って感じだな。

東北地震で一時はどうなることやら・・・と心配してましたが
中止とかなったら本当にテンションガタ落ちでした!

とまぁ、今回も物販もちろん並びますよ~っと言いたいところだが
何か今回は、前日販売があるとか(゚д゚)!

なにそれ!って感じだ、前日入りするために土曜は有休もらったんだが、土曜の12時から整理券配布だと~
高速バス予約してたんだが、キャンセルし新幹線で行くことに決めた!

makuhari.jpg
今回のグッズはこんな感じ!
なかなかいいんじゃないでしょうか?
けいおんライブの時みたいにラムネとかネタ的なものはいらない(`・ω・´)

グッズの話はこれぐらいで・・・
やっぱ席が気になる、転売防止のためか当日?までどの辺になるのかわからない
普通はAブロックとかだと前の方ってわかるんだが、今回は本当にランダムっぽい
一応モバイル先行でGETしたチケットだから良席ではないのだろうか?とは思ってはいるんだが・・・
心配だ、ちなみにT1ブロックのチケットだ!

まぁ、どんな席になろうが、ライブの雰囲気と愛生ちゃんさえ観れればそれでいい(^ω^)

6月にはソロライブもあるね~
しかしどうしようか迷っている、やっぱ前回の中野サンプラザでのライブは2月にけいおんライブあるから~って
けいおんの曲はなかったが、次回のは歌ってくれそうかな?
また、生でGO!GO!MANIAC聞いてみたい!
てか全て歌ってほしいなぁ(´Д`)

ってまだ気が早いな

とりあえず

17日のライブだな

ではでは、今日の朝5時ぐらいには滋賀を出ます(`・ω・´)ゞビシッ!!