--年--月--日 (--) | 編集 |
Spring is here 発売!
2011年03月16日 (水) | 編集 |
ついにこの日がやってきました~

sphereの2ndアルバム

Spring is here
もちろん私は、Spring is here "Crystal Spring Box"【数量限定特別仕様】を購入!
つっても、運がよかっただけかもw

3月16日発売だから余裕だろうと昨年の12月中旬ぐらいに思ってたんですが、やっぱ早めに予約しようと色々サイトをまわってみたが・・・。

予約できない┌|゜□゜;|┐

この日はたしか12月28~30日あたりだったと思う。
しかたないので、いつもゲームとか本を購入してる近くの店にいって予約できるか聞いてみると
余裕で予約できたのですよ(^ω^)
この辺は、田舎の特権?といったところか?
NEC_0159.jpg
ちょうど本日は休み!夜勤だったので朝ちょと寝て、昼に店にいきますた。
予約シート渡して待ってると・・・・。

(゚д゚)ギョッ

まぁ、1マソ近くするからボリュームあるのだろうとは思ってはいたが
でかすぐる、隣には女子高生がいた、1mと離れていない
ちと恥ずかしかったw

が、パッケージの愛生ちゃんが見えた瞬間、そんな恥ずかしさもどっかいき
どや顔になってただろう!
これが愛生ちゃんを愛するおれのパワーだ!ってね。

にしてもでかいわ。

NEC_0160.jpg
開けるととこんな感じ
いっちゃん上は箱だが、中には

・アルバムCD1枚+Music Clip & 撮影メイキング収録DVD+DVD1枚(真ん中の画像)
・ハードカバー仕様フォトブック(右上の画像)
・スフィアポストカード(右下の画像)
・マウスパッド?(上の箱の中に埋め込まれてる)
・歌詞カード(カードではないか・・・一番下の画像)


DVD.disc2には武道館の動画がヽ(・∀・)ノ
MOON SIGNALとクライマックスホイッスル!
私は前から言ってるのだが、クライマックスホイッスルをかなり推している。
言葉では伝えきれなかったことがこの映像で証明できることができるw

愛生ちゃんの下腹部がサビの振り付けの時に得に映える(´Д`)
愛生ちゃん本人と振り付けと衣装のコラボが私のハートを打ち抜いたな!

っと読み返してたら俺変態だな(;´д`)

とまぁ、武道館の映像みてたら涙ができてきたわ。
でも、映像は映像だな・・・。
ライブはやっぱ行く!に限る。
映像では生バンドの圧力と言うか、迫力?があんまり感じられないし、sphere4人の声が遠く感じる。

sphereファンの人でライブ行ったことない人はぜひ行くべき!
若干興味ある人はハマるだろう。
今のところ興味ない人、聴いたことある曲が少しある人、気づけばあなたもsphereファン(`ω´)グフフ

なので次回は

4月17(日)幕張メッセ国際展示場
でライブがあるよ!
チケット一般販売は3月26日(土)AM10~
もちろん私はもう、先行販売でチケット確保済みなので滋賀から参戦するぜぃ!

僕と一緒にsphereを応援しようよ!(◕‿‿◕)
生まれ変わりました
2011年03月13日 (日) | 編集 |
つ~こって

わがMYPCが生まれ変わりましたよ(^ω^)

NEC_0157.jpg
まずは~

外付けHDD=バッファロー HD-LB1.0TU2
URL http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu2/
価格は¥10,400ってなってるけど、今じゃ5000~6000ちょい?ってところではないでしょうか?
今回はこれがメインで購入するつもりはなかったから\5000前後と考えていた。
1TBありゃ~十分でしょ、バックアップと内臓のHDDでしんどそうになったらの場合と考えている。

OS=Windows 7 Home Premium
Home Premium、Professional、Ultimateと3つのエディションがあるが、
Ultimateはまぁ高いわなw
Home PremiumとProfessionalで迷ったが、XPモードをそんなに期待しないほうがいいと言うことでHome Premiumを購入!にしても製品版ってなるとまたまた高いなw

SSD=Intel SSD 510 Series SSDSC2MH120A2K5
URL http://newsroom.intel.com/community/ja_jp/blog/2011/02/28/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB-%E9%AB%98%E9%80%9F-6gbps-sata-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB-ssd-510-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8
まぁ、いろいろ調べてみたんだけど、容量は2桁はないかな~って思ってたので
100GBあたりのやつを探してて、書き込みと読み込みとか結構優秀そうだな~って思い購入。
インテルの製品情報をこのブログに貼り付けようと思い、探したがどこにもない。
って、ニュース記事見たら、最新のSSDだったのね(゚д゚)!
250GB欲しいが5マソぐらいとかこれはさすがに手がでないw

光学ドライブ=BDR-S06J
URL http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s06j/index.html
さて念願のBDドライブです!
やっと購入、ずっと欲しい欲しいって思っていた。
PS3持ってるからそれから観たらいいんだけど、PS3って何か起動する気がしないんだよね
sphereのライブのDVDとか買っちゃったけど、本当はBDが欲しかった。
今回購入したのはBDR-S06JBKだが、後ろのBKがKRっていうやつだとつや消しバージョンらしい┌|゜□゜;|┐
PCの本体がつや消し?系なのでBDドライブはつやありで一箇所テカッてますw
後悔はしていない!

とまぁこんな感じです!
とにかくOSのインストールとニコ生配信のソフト系も入れた
あとは、少しずつ、前のPCのようにソフトを導入していこうかのぅ。
って、何使ってたのか思い出せないやw

結局バックアップしたのはMP3とコメビュのコテハンぐらいw
現在は全くのすっからかんです、全て最初から状態であります。
大変だけど、本当に必要なソフトだけを導入していくのって結構好きかも。

そぅそぅ、win7はもちろん64bitをインストールしました。
XPと違うので、ちょっと操作に慣れるまで時間がかかりそう。

SSDは寿命が早いらしい。ちょっと聞いてびっくりした。
しかし、俺には関係ね~
所詮電化製品なんて消耗品だよ!
てなノリの人間なんで、ためらいもなく購入した。

まぁ、長く持ってくれればそれにこしたことはない、ので一応
CドライブをSSD Dドライブを前のHDD1TB
にして、システム系?というのかそれのみをCにいれるようにしている。

あとはSSDの最適化とやらを、色々調べてやってみたよ。

BDドライブ購入したもののBDもってないからまだBD観てない
さて、どうしたものか。
俺の妹でも購入しようか、いや、ここは今一番のお気に入り
魔法少女まどか☆マギカ1がもうすぐ発売だから、こいつで処女をあげるとしよう(・∀・)ニヤニヤ

てなわけで、今日はニコ生放送するよ~

PC調子がわるい・・・
2011年03月10日 (木) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァやぁ

今現在、とて~もPCの調子が悪いです><
昨日も夜に俺妹のニコ生放送をやろうとしてたのですが中止に。
昨日の朝オンラインゲームの生放送とかPSPの放送をもっと高画質・ヌルヌルで動くようにしたいと、自分のPCにあった設定を求めテスト配信とかやってたんですが・・・。

(*゚Д゚) アレ?

いつもどおりPSPの配信やってたんですが、明らかにおかしい
カクカクしてると言うか視聴側はえらい映像が飛んでる。
俺妹のUMDに変更しOP観てみるも、うん、何かがおかしい(´・ω・`)

と、まぁ色々と設定いじったりしてたら、デスクトップ自体がフリーズ・・。
再起動しても、またフリーズ。
まぁ、原因はニコ生放送に使用してるツールかな?と
ニコ生放送で使用してるツールをいじらなかったら、得に問題はなさそう
でも、IEとか今までよりえらい遅い。

いつからだ・・・・(-"-;)

私の記憶から思いあたるのは

ゲームポットの「メビウスオンライン」(`・д・´)9m
ってゲームを否定するわけではないんですが。
cβの生放送やってた時、クラが落ちてログインできない現象が起きた。
しかも、その後からだ頻繁にフリーズ現象が起こり始めたのは。

でも、どこが悪いのかわからんから

決めた!

OSの再インスコだ!

丁度いらんもん結構溜まってたし、いい機会かも
HDDフォーマットからだな、うん。
でも、コテハンとかMP3等だけバックアップとっておこう。

でも、まてよ・・・。

丁度いい機会?

うん、本当にいい機会かも

私のOSはXPだ7に乗換えようではないか!

どうせ7に乗りかえるのならSSDも導入だ!うん。

PC開けるのなら他にも何か~
BDドライブに載せ換えようではないか!

バックアップ・・・どうしようか
外付けのHDDがあったら便利かな

と言うわけで

購入予定
・Windows 7
・BDドライブ
・SSD
・外付けHDD


((( ;゚Д゚)))結構な額になりそうだ

12~14日は3連休!
できれば12日の夜までに全ての導入と設定を終わらせ
ニコ生配信ができたらいいなぁ。




積みゲーキタコレ
2011年03月04日 (金) | 編集 |
久々に更新しますよ~

まぁ、ちょい前の話になるんですがねw
2月24日!ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)が発売(゚∀゚)
珍しく予約もしたw
前作のPSPo2はすぐにやめたのにねwストーリーは一通りやったかな?
もぅ、内容はあんまり覚えてない・・・

とりあえず、予約した店に行ったんだが
レジに向かう前にどんな作品があるのか色々見てみた

そこで・・・だ。

この日はGジェネレーションワールドも発売してんじゃないか(゚д゚)!
しかも限定版・・・限定版だと(゚д゚)!

(-""-;)

購入決定w
NEC_0154.jpg
まぁ、とりあえず今持ってるのはこんな感じだが、もぅゴッドイーターはやらなさそうだ、モンハンもあやうい。
白騎士物語だが・・・あまりにもクソゲーらしいと言う噂もあり
価格もかなり下落してる。一気にやる気が失せたな;;

現在ニコ生放送では、「俺の妹」「マイソロ3」となっている。
「俺の妹」も残すところ黒猫ルートのみだ、だが、限定版を購入したので「妹めいかあEX」が後に待っている。
「マイソロ3」は結構楽しい、いろんなキャラがでてきて中の人が気になってしゃあない。

本日「PSPo2i」を解禁したが、なんとまぁストーリーモードの配信はNGらしい┌|゜□゜;|┐
めっさやる気満々だったんだが、ちょっとやる気がなくな・・・いや、いや大好きなサクラ大戦とのコラボもあるわけだから今回は妥協しないぜ(`・ω・´)

なんかPSPのソフトが増えてんなぁ

そして、今買おうか迷ってるPSPのソフトが3作品もあるんだ。
その3作はニコ生観てくれてる人はもうお分かりだろう
まぁ、それをネタにして次回のブログ更新としよう。


