--年--月--日 (--) | 編集 |
モンハン日記ぽかぽかアイルー村やるぜ!
2010年08月31日 (火) | 編集 |
ついさっきやっと届いた~(・∀・)
引越しをするので、当分ネットできないのを見越して
暇つぶしになるかなと思い購入。

NEC_0059.jpg
結構売れてるみたいだね、Amazonとか色々見たけど、初回限定のものはもうなさそう?
通常版でも売っていても定価以上のものとか・・・。

購入できて運がよかったかな(・∀・)

ってことで早速やってみようかのぅ

ブログの更新は携帯からやるかも?携帯いじるのは苦手だから更新ないかもw
やる気はある。

Twitterはつぶやいていこうかな

ってことで当分オンラインゲームはさようなら~(T^T)

オープンtheプチットプリンを攻略しよう
2010年08月31日 (火) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ

ついこの前から脱出ゲームとかやっているのですが
昨日のTwitterでオープンtheプチットプリンとやらをやったので
攻略法でも書いてみようかと・・・。

今回のは脱出と言うより、謎解きゲームみたいです。

http://www.poco2.com/gpudding.html

etc0247.jpg
昨日自分が攻略した時は結構難しかったけど
現在は調整されて、大分難易度が落ちたと思います。
28日前まだはどんだけ難しかったんだろう( ゚д゚ )
[続きを読む...]
仮面ライダーW 終わったね(´・ω・`)
2010年08月30日 (月) | 編集 |
さてさて、今までの日記で私が仮面ライダー好きってたぶん言ったことないと思います
たぶん言ってないよね?
一応、仮面ライダーブラック~現在までは全て観てます(^ワ^)

昨日、平成ライダー11作品目の仮面ライダーWが最終回を迎えました。
初めて目にした時は、どこのキカイダーだよ!って絶望してました
が、人間って慣れるのよねw

自分でもコワイわぁw

仮面ライダーって最初の方は駄作だとか、だせぇとかうけいれがたいのですが
観続けて、最終回までいくと結構良かったって感じなんですよね~
友人に面白いよって勧めても1~3話ぐらい観ただけで微妙とか言って、観なくなるんだよね。
約50話あるんだぜ、たかが1~3話で微妙って意見は全て観てから言う台詞だ(#^ω^)

平ライダーシリーズは最初の方は、よくわからん用語やら話の流れがわからんのよね
最終回に近づくにつれて謎が解かれ、なるほど!次はどうなっていくんだ?と言う構成が多い
なので、初めの方は我慢だ!
そこでちょいっと思ったことなんだが、仮面ライダーって子供向けなのか?
子供は変身して敵と戦ってるシーンがあればそれで満足してると思うんだ
昔の自分がそうだ!ヒーローが変身してない時は興味がなく、お兄さんお姉さんが何か話してるな程度。
今の平成ライダーシリーズは、子供には難しくないかなぁ~ってこと。

とまぁ、駄文だったねw
さてさて、最終回Wのでもペタリ
w002.jpg
翔太郎のソロ変身!

w003.jpg
仮面ライダージョーカー(゚∀゚)
これは、有りだと思うんだよね、結構カッコイイ

w004.jpg
ライダーキック超シンプル!
ライダーパンチも披露された、これもシンプルだった
こう言うのはいいね、色々特殊効果がつきまくって
必殺技だすまでが長いのは好きじゃない。

w0001.jpg
決め台詞!「さあ、お前の罪を数えろ!」
もぅ聞けないのかとなるとちと悲しくなります。

うん、良かった

Wも面白かったよ(゚∀゚)

一緒にやりませんか?
2010年08月29日 (日) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ
DIVINAのcβが終わり数日経ちました。
昨日の記事の通り、オンラインゲームはAnother Dayをやってます。
ハマってはいますが、FPSなので、集中力が長くは続きません、歳だね~w

で、別の方面でちょっとハマってるものは。
モバゲーです。
etc0226.jpg
まぁ今更って言われることでしょうw
この中でも、CMでもよく見る怪盗ロワイヤルが得に好きです。

仕事の休憩時や、ちょっと手が空いてる時にちょろっとできるのがいいね^^
PCのブラウザゲームもいくつか手だしたことありますが、出先ではできないからね。
その点でモバゲーはいいですね。
mixiからでもできるんですが、それ知らなかったからw
モバゲーから始めちゃった><
んまぁ、mixi全くやらないしいいかな。

etc0225.jpg
で、今怪盗ロワイヤルの仲間を募集してます^^
ちょっと、興味ある人やってみませんか?
上のQRコードから登録してくれるとうれしいなぁ(^ワ^)
友達登録は・・・@何人だったかな?10人ぐらい枠あると思う・・。

始める人は→怪盗ロワイヤルwiki
http://rovale.wiki.fc2.com/

ちなみに私は頭脳派です。

待ってますよん

copyright (c) 2010 DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.


Another Day
2010年08月27日 (金) | 編集 |
さてさて、24日だったかな・・・、DIVINAのcβが終わり
やることがない(´・ω・`)

ドラゴンネストも25日にアップデートされたけど・・・う~ん
で、あるゲームに目がいきました!

それは・・・

Another Day
であります(^ワ^)ゞ
FPSです、FPSってミリタリー系が多いんですが、これはSFっぽいてかSFか
運営の人もスポーツ系FPSって言ってます。
確かにやってみればわかると思いますが、スポーツだな・・・。

etc213.jpg
(C)Queen's Soft All Rights Reserved. (C)KT Hitel Co.,Ltd All Rights Reserved. (C)JC Global. All Rights Reserved.
結構操作がムズイです><

公式大会も行うみたいなので、運営も結構力入っているのではないでしょうか。

当分私はこれやりそうです。

FPSはすぐ疲れるんですが、結構ハマりました^^

【EGM】コブラ隊長のAD講座というものがあるので、始める人は
クライアントDL中にでも観るといいかもしれません!
http://ad.joycity.jp/etc/seminar/01.asp

DIVINA cβ開始
2010年08月19日 (木) | 編集 |
さてさて、昨日8月18日~開始した「DIVINA」のcβ
結構ハマっております^^

久々のMMO・・・って言ってもちょっと前に81keysをやっていましたがw

etc195.jpg
めずらしく私はクレリックで回復職を選びましたよ~
グラがしょぼい、なんてプレイする前から批評してましたが、慣れると結構楽しいものです^^
クエが多くどんどんこなして行くとサクサクレベルはあがります。しかしMOBからの経験値は微々たるものかと、狩りでレベリングする人は物足りないかと思います。
ってことは、クエの経験値がパネェってことなので、高レベルに早くなりたいって人はクエを早くこなしていくことがポイントかと!

etc194.jpg
昨日の19時からはサーバー負荷テストと並行してモンスターPOP負荷テストも行ったみたいなのですが

やりすぎ(・ω・;A)

SSでは手前の方にしかMOBいませんが奥のほうにもわんさかいます。
高設定でやってますが、視野はこんな感じです、回線悪いと進んで行ったら
いつのまにかMOBに囲まれているって状況に陥るかもですね。

って言っても相当悪い人ですが、普通にプレイするには問題ないかと思います。

さてさて、Lv.30になるとこのゲームの目玉と言える
ダブルキャストシステムが使えるようになるので、これから頑張りたいと思います。

(c) 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.



ふわふわしてます。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
最近と言いいますか、ドラゴンネストに飽き・・・。
飽きたのかな?
飽きると言うよりもやることがない、別キャラのレベリングもやる気がおこらない。

原因としては、1.飽きた。2.運営がアップデートしないやることがない。3.ギルメンがINしない。
って所でしょうか。3さえクリアすれば、雑談なりなんなりで1・2はあんまり気にならない。
そぅ、オンラインゲームは一緒に遊べる仲間だ(`・д・´)9m

って言っても、ギルメンを責めることはできないしね、INとかは自由だからなぁ
最近は1人とかが多く、集まっても4人だからなぁ
私のドラネスlife\(^o^)/オワタ

なので、暇な時は、81keysというMMOやったり、ペーパーマン・サドンアタック・BFBC2やったりハンゲ麻雀やったりしてます。

MMOでの対人ってなるとLvと装備でほぼ決まるのよね、MMOで対人したい、けどレベリングはなぁ、とか、レベルが他の人に比べ離れていくとやる気がなくなり、そのままそのゲームから消えていったり
とかになるんだよね。

みんなで遊べて、対人があって、ギルド部屋みたいのがあって~
あと付け足すと、装備で対人の優劣が決まるということがないゲームかな?
こんなゲームって結構みんな望んでいるのではないでしょうか?

でも、現状無理な話よね、なかなかそんなゲームないし。
そんなゲームを求めて色々情報収集したり、いろんなゲームに手を出すのもありだが
最近は、対人とかなくて人がいるゲーム、安定したゲームっていったらいいんだろうか?
例としてFFとかMHFみたいな?そのゲームの楽しさを共有できる仲間でも作ってまったりやるのもいいんではないかと思ってる。
もちろん、飽きはくるのだと思うが、そこは、最初の方に言ったように、ゲーム内の仲間と自分次第だと思う。

対人するならFPSでもやっとけって言われるのもわかる気がしてきた。

FF14は聞いた所、微妙な反応なので、なしかな?っと思ってたんだが
ニコ生でFF14をやっているのをみてかなりやりたいと思ってきた。
面白そうだ。

とりあえず、ドラゴンネストは明日のメンテで40キャップ開放のアップデートでもきたらいいんですが、ディビーナと言うMMOにも手をだそうかと思う、グラは残念すぎるんだが、ダブルキャストシステムとか
面白そうだ。


やっぱアチャ子には白ですね。
2010年08月16日 (月) | 編集 |
昨日はアクションゲームはハンゲーム 夏祭りでしたね。
関西に住んでる私は「ふぅん」程度なイベントなんですが・・・。

このイベントで惹かれる所と言えば、KOKIAさんの「ドラゴンネスト」テーマソング ホワイトバージョン
「Road to Glory~long journey~」が8月18日(水)に発売される所、会場での限定先行発売っでしょうか。

んで、ギルメンでCDだけ買いに行った人がいて、何枚か購入していたらしく
1つ譲っていただきましたよ(゚∀゚)

Doragonnest5311.jpg

見よ!


Doragonnest5317.jpg
やっぱアチャ子には白ですよね~^^
白がなかったから、今まで黒つけてた人って結構いるんじゃないかな?

ヲリ→黒・白もあり?
アチャ子→白でしょ!
ソサ→黒だな。
クレ→白かな・・。

って言う自分的見解('ε')




おぃ!大丈夫か?
2010年08月14日 (土) | 編集 |
今日は雑記でございます。

昨日の記事でも書きましたが、この間免許の更新にいったんですよね^^
ちょっち事故ってしまったので、違反者講習とやらを2時間受けなければいけないのですが、
講師の人がやたらと質問する人だったんだ。

まぁ、寝かさない、ちゃんと聞かすためなのであろう。

で、ある問題がでた!

約100kmの道を時速60kmで追いこせる車は追いこしていく車と
時速50kmで追いこしはしない車、この2台でどれだけの時間がかかり
その差はどれだけあるのかを検証した。

時速60kmの車は 2時間29分
時速50kmの車は 2時間19分

その差は10分!


講師:「時速60kmで急いだ車でも、時速50kmで走った車と10分しか変わらないんです」
  
    「では、普段みなさんが買い物等ででかける距離、10kmぐらいとしましょう、 
     同じように2台の車を走らせると、その差は何分でしょうか?」

    「はい、次の●●番の方」

●●番:「・・・・・・。」

    「わかりません・・・。」

おぃっ!(゚д゚)!

おまえ、まじで言ってるんですかw

惨めと言うか何と言うか、何か可哀想(´・ω・`)

みなさんはもちろんわかりますよね~~。

リアルバーガー
2010年08月13日 (金) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ

ついこの間、免許の更新に行って来たんだ!
朝からだったので、終わるのは昼ぐらい、帰りにどっかで飯を食おう!

ドラゴンネストではHP回復アイテムとしてハンバーガーがドロップする。
(゚д゚)!

近くにロッテリアがあるではないか、これは・・・。

NEC_0058.jpg
ってことで、頼んじゃいましたよw

ロッテリアと言うか、ハンバーガーを食べるのは何年振りでしょうか。
ブラックドラゴン絶品セットとか言う方を頼んだんだけど・・・。

しまった!

ブラックドラゴンの方だと、HP20%回復アイテムがGETできるカードだった。
まず、このセットを頼む時点で恥ずかしかったんだが、頼みなおすのもなぁっと思ったら
お姉さんはゴールドドラゴンの方のカードMP20%回復をくれた

おお~

お姉さんъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そして、このふるポテだが、ブラックペッパーの味なんだが
結構おいしいと言うか、ハマる味でございました。

今度はゴールドドラゴン絶妙セットを頼んで、マヨマスタード風味とやらを
食してみようかのぅ(゚∀゚)

ソロケロしかねぇ
2010年08月12日 (木) | 編集 |
【8月11日】アップデート内容
■水着アバター販売開始
■ネットカフェキャンペーン開始
■「アイリーンのマナー教室」イベント開催
■デイリークエスト仕様変更
■ログイン画面のBGM変更【KOKIA 「Road to Groly~for Dragon Nest」フルバージョン】
■GACKTさんの「ダンスエモーション」実装
■不具合の修正


ってことでアイリーンのマナー教室とか(´・ω・`)
[修道院-宝物庫-][険しい道]のMAP追加されたんだけど
糞おもしろくねぇと言っておこう、一般チャットでもすることないねって声が・・・。

水着アバター!
詐欺すぐる。自分は結構どのゲームも課金しちゃう課金プレイヤーだが、これもひどいよね
¥4700もするとは・・・。各職3種類あるけど、それぞれ能力が違うと言う。
ソサ系のやつで物理攻撃とか誰が買うんだ?
って他の2色選ぼうとしても、水着以外についてくるアイテムも微妙だし。
っといってこれが外見はいいかな~って選んだら、さっき言ったようなソサなのに物理って言うねw
ガチャ回して、取引所で売ってレアアバ買ってるほうが賢い!
ネクタル買ってるほうが勝ち組だぁぁぁ!

あなたは外見だけで¥4700だしますか?(゚Д゚)

ってことで40キャップ来るまで暇で暇で、最近はソロケロ行ってます。
Doragonnest5211.jpg
最近ドロップ率かなりさがったような気がする・・・。

Doragonnest5248.jpg
しか~し、ソロでいくとドロップしたら全部自分のもの(^ω^)
SSSもかたいし、金箱も結構引いてます、4択も大体でてくる確率がわかったような気がする。

Gも結構稼がせていただいてます^^

にしても、ギルメンもINする人ほとんど少ないしなぁ、他のゲームもよさそうなのないし
リア充するしかないか。




アチャ子可愛いよ!アチャ子!
2010年08月09日 (月) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ドラゴンネストは、ちょっとマンネリ化と言うか、デイリーがでてない人が
結構いてるみたいで、そのせいかちょっと過疎りぎみでしょうか^^:

ま~、ケロちゃん以外やることないしね、さらにデイリーないとなると・・・。

あくまで情報であり噂ですが、8/19に40キャップ開放だとか?
9月中にはマンティコアネスト実装?かもしれません。

最近の私はアチャ子にハマってます。
一度zoomeで動画上げましたが、あれからちょこちょこやって
最近カンストしましたよ^^

Doragonnest5202.jpg
アチャ子(・∀・)イイネ!!
SSはカンストするまでにお世話になってたアバターです。





[続きを読む...]
ちょっと前のアニメ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
ドラゴンネストは15~16時まで緊急メンテが入ったので、暇に(´・ω・`)
今期観てるアニメも全部観終わったしたな~。

で、最近見てたニコ生で茅原実里のParadise Lostが流れてたのを思い出し
久々に『喰霊-零-」を観ることにしました^^


このアニメは糞おもんね~とか言う人は少ないでしょう。
私はこのアニメ観るのが4回目なんですがねw

まだ観たことないな~って人は、下調べせずに素直に1話から観るのをおすすめします。
どんなアニメ?と聞かれると、退魔アニメかな・・・。
まぁ、霊ですよ霊(`・ω・´)
詳しいことは言いません、その方が楽しめるので。

ガチでおすすめアニメなので観るべし!

garei-key_300x.jpg

気になる人はブルーレイ買っちゃうのだ!
それは~って言う人はレンタルだ!
それもいやだ~って人は、このサイトがいいかな・・・
http://www.woopie.jp/channel/watch/39019
ウホッ(・∀・)イイ○○!!
2010年08月04日 (水) | 編集 |


完成度たけぇ~~~
ただでさえ可愛いと人気のあるアチャ子が魅せてくれます。

(*´Д`)ハァハァ





結構整いました!
2010年08月02日 (月) | 編集 |
気づけば8月!学生さんは夏休み真っ最中ですね、いいな~
って言いたいところですが、自分も有休使って夏休み入り・・・。

さてさて、ドラゴンネストですが
7月28日アップデート内容
■アバター合成システム実装
■ガチャシステム「パンドラシープ」アップデート(2次アバター ラインナップ)
■ケルベロスネストの入場クエスト(黒獣の印章)クリア条件緩和
■女神の涙クエスト条件緩和
■ロッテリア・ハンバーガー(回復アイテム)実装
■チャンネルボーナス
■ログイン画面のBGM変更【GACKT 「EVER」フルバージョン】
■不具合修正


印象クエと女神クエが緩和されたのは(・∀・)イイネ!!
今までは3・3の計6ステージ周らないといけなかったのが
1・1の計2ステージでGETできる!
リアル疲労度も楽になったので、最近はギルメンがいなくて、ソロアビスやってない場所であれば
ソロで行くようになりました!

全ステージクリアして勇者の称号もらわないとね(´∀`*)

ケロちゃんに関してはあんまり用はなくなったかな・・・。

Doragonnest5050.jpg
昨日はうまいことエピアクセをさばくこともでき、一時はお金持ちに・・・。
まぁ、欲しいものがあったのですぐつかって残金16金とかなりましたが、アバとか残ってたエピを売り
すぐに600金はとりもどしましたが・・・。

それにしてもまぁ、ヲリの強化に使うルビーの原石は安くて購入しやすいのですが
他職のはひどいな(;´Д`)





[続きを読む...]
