--年--月--日 (--) | 編集 |
なかなかいいんじゃない?
2010年03月30日 (火) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ

友達もぴる☆くるメンバーも知り合いがほとんどいない蒼天に熱中してます。
でもやっぱ結構寂しいものです(ノД`)

蒼天001
連合ってのがギルドってやつなのかな?どこか入ってキャッキャウフフしようかなぁ

にしても、公式みてみるとわかると思うんですが、えらい呉が小さい。
人数も少ないのも理由のひとつだと思いますが、対人に参加する人も少ないみたいだね。
自分も現時点ではそうですが・・・w
今はまだレベルも低いし行ってもフルボッコされるのが見えてるので、ある程度レベルが上がるまで対人はおあずけです(;´Д`)

まわりではクソゲーって言われてるけど、現時点ではなかなか楽しめてます。
ただ、クエストは100人倒してこい、マップに散らばってる宝箱を数個拾ってきなさい、英雄倒してきなさい。といったもので、とあるマップでクエこなしたら、次のマップへ行くのですがそこでも同じような内容のクエです。
この繰り返しなので、クエを楽しんでやろうと思ってる人にはつまんないかもしれません。

自分はまだ間者と言う職しかつかってませんが、これがまた火力がなさすぎで20を超えたあたりから、雑魚倒すのに必死です。囲まれたらすぐ瀕死に・・・。狩りの時は気がぬけないです。
他の職も結構クセと言うか、長所・短所があるみたいなので、プレイヤースキル次第で化けたりするそうです。

なので、結構腕が必要かも・・・対人になるとさらに(゚д゚)

まだ、やったことない人は一度やってみるのもいいかもしれません。
違うと思ったらアンインスコすればいいしね。自分も続くかどうかわかんないw

色々と・・・
2010年03月28日 (日) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァた~きぃです。
ちょっと更新間があいちゃいました。

今回はちょっと長ったらしい文章になると思う。

ここの最近、ゲームにやる気がなくて、そしてブログもやる気なくて(´・ω・`)
って感じでした。
ゲームはね~とりあえずMMOやりたい!RPG系がやりたいんだぁぁぁぁぁ
でも、楽しめるMMOがないんだよね、別にMOでもいいんだ。
FPSは手軽に、ちょっとした息抜き程度にできればそれでいいんだ。

先週の日曜、月曜の深夜かな、AM4時まで、ぴる☆くるの最年長組、おっさん3人で雑談してたんだが、
ま~本当、MMOは手軽に作れるのか使い捨てみたいな作品が多すぎる。
いわゆる、クリゲー?ってやつ?べつにクリゲーでもいいんだけど、運営がしっかりと動いてくれれば違ってくると思うんだが。

AIONやってたからAIONの話になるけど、グラが綺麗・360度空中戦がある。このあたりが他と違う所かな。
4亀のレビューの通り、死に装備が多い・BOT多い・要塞戦はハイスペPCでもまともに動けん
ダンジョンはほぼフルPTが推奨と言うか必須かな?なので、野良だとなかなか集まらない。
1時間以上募集かけて結局解散とかよくあること。
Lv補正がシビア・3ぐらいの差から低レベルの人の経験値がしょぼい、5離れてると・・・カス。
カンストの独壇場・悪い面はまだまだ、ある!

友人に無料プレイ用コードを送れる紹介キャンペーンとか新規プレイヤーは,通常の半額料金で本作を遊べるチャンスだとかやってるけど、AIONをこれからはじめようと思ってる人にはオススメしません。
時間を持て余しているニートさんにはいいかもだけど、社会人の方は他ゲーやるべし。

あ~期待してただけに、AION批判することばっか言ってしまうな('A`)

話は変わり、ブログ見てる方にはもう知ってると思うけど、PSPの.hack//Linkやってます。
.hackは大好きです!
これがきっかけでネトゲに手をだしてしまったんですがね(ノω`)プププ
.hackのオンラインゲームとか開発してくれないだろうか・・・。
とまぁ、.hack//Linkは動画もうpしてるので、編集とかエンコとかやらんといけないのでマイペースにプレイ中。
現在はpart08までうpしてます。



PSPと言えば~2010年末にモンスターハンターポータブル3rdが発売予定ですね^^
なんか、今までと村の雰囲気が違うし、新モンスターももちろん出てくるみたいな。

MHP3rd001
(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
なので、モンハンをやってみようかなって気もしてたわけですが、MHP2G一応持ってるんですが、これが発売日に即購入して10分しかやってないと言う・・・。
今まで押入れに眠ってました(ノω`)プププ

理由は、一人でやってると虚しくなるんだよね、MHFやってたからチャットとかないしね、あとはまた一から鉄鉱石掘ったり、薬草採ったりとかモチベが保てなかった。
でも、今回はやっぱ押入れに入ったままはもったいないと思い、.hackと並行してちょこちょこやってます。動画のエンコ中にとかにね^^

とりあえず、ある程度装備とか整えてからアドホックとかやってみようかな、でもPSP用にできてるからソロで結構倒せたりできるんだよね?
一応、XlinkもPS3もあるからどちらからでも通信できるじぇ(`・ω・´)b

最後に、やっぱり.hackやってるとMMOがやりたくなる(MOでもいい)
やっぱ、自分はMMOが好きなんだなっと思う。飽き性だけどねw
このブログで、色々気になるゲーム紹介したり、ころころといろんなゲームに手だしてるけど
本当は長いこと続けたいんだよね(´・ω・`)
初めに言った様に、使い捨てのようなMMOが多いから手探りでいろんなのやっていかないと、面白いゲームか
続けれそうなゲームかわかんないからね。
その中でも、タルタロスが4亀で注目ランキングが高いのは、ちょっと手を加えた感じだし、ストーリーがいいしからね^^
でも、自分がタルタロスやってないのは、イラストとゲーム内のキャラが違いすぎる所と、グラが気にいらないからですw

で、今手探りでプレイしてるのは蒼天であります。
三国無双の劣化版とか言われてるけど、今プレイしてる限りでは、なかなか面白いです。
意外と残る人多いんじゃないかと思ってます。まだ対人戦とかやってないので、はっきり面白いみんなやるべき!とは言えませんがね。
現在はOβ中で不具合とか、修正すべき点は結構ありますが、その辺は運営がどう動くかが鍵ですね。
期待したいと思います。

と言うわけで、今の動きとしては、

1.蒼天(PC) 呉でプレイ中(現在一番弱いから、三国士Onlineでも呉だったから。主役級がゴロゴロいて、うちの国が正義だってにおいが漂う蜀は頭になかった。魏?人多いしこれ以上いらないだろうって理由。)
2..hack//Link(PSP) 動画撮りながら、マイペースにやっていく
3.MHPG2(PSP) .hack//Linkの動画編集・エンコード中やトイレとかゴロゴロしたい時に
4.BFBC2(PSP) FPSだとこれがやる気満々、面白すぎる、これは購入をオススメする。
5.L4D2(PC) この間半額セールだったみたいで、ぴる☆くるメンバーで遊べる人が増えた。
6.ペーパーマン(PC) たまにはINしないとね、あとテリにゃんを拝むため。


って感じです。ドラゴニカとかはもうやらないと思います。
あとは、FF14・ドラゴンネストがどうなるかかな、蒼天続けたりして・・・w

以上、長文読んでくれた方、ありがとう^^

.hack//Link【ほぼ戦闘シーンカット】part02
2010年03月17日 (水) | 編集 |
.hack//Link【ほぼ戦闘シーンカット】
partをうpしたよ!

part03は明日の19時30分頃にはうpできるだろう・・・
仕事が定時に終われば、もっと早く!

2020年『.hack//Link』メインシナリオ第02話【世界を統べる塔】
2009 年『.hack//Link』メインシナリオ第01話【逃げる少年】

の2話分を収録!


ついこの間、.hack//SIGNを見終わったから、楽しく遊べた^^

ミミルかわぇぇ(゚∀゚)

こんな気にかける子なんてなかなかいないよ、明るいしイイ!
リアルはごく普通の15歳の女子高校生らしい。

これと言って特徴ないのね(;・∀・)

.hack//Link【ほぼ戦闘シーンカット】part01
2010年03月16日 (火) | 編集 |
最近寝落ちがひどく、.hack//Linkバリバリやってるように思われがちですが、
全く進んでません(ノД`)シクシク

まぁ、マイペースでやってます。
でも、ほとんどメインシナリオクリアしてる人が多いみたいですね。


ってことで、そろそろいいかな?っと動画をうp

戦闘シーンはたぶん、実況かゆっくり実況でネタを入れつつじゃないと、
見てる人にとっては退屈かと思いカット!
以前の体験版のようにラグで、なかなかタイミングが合わず、
見せれたものじゃないってことでカット!

分配ケーブル使って、TVに繋げてやればラグを回避できると思うんだけど、
D端子の分配ケーブルとかあるのかな?
あったとしても、今住んでる所にあるTVはD端子ないから、どっちみちできませんがw

会話シーンをつないで、上手くまとめれるように、いらない部分はカットで頑張ってうpしていきたいと思います。

今後の気になるゲーム6
2010年03月14日 (日) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァおひさでございま~
今回は、気になるゲームシリーズ第6弾!

っと言っても、気になるというより期待してるゲームです。

DragonNestでございま(゚∀゚)

1年以上も前から、目をつけていました・・・。
今年、私が力いれそうなゲームになりそうです。
DN001
最近情報も出だし、上半期内には遊べそうです^^

まぁ、それまでは、いろんなゲームをポチポチっと・・・。

ただ、期待大なだけに、ムービーとかで面白そうって思って、期待はずれだった、天地大乱・R2・AIONみたいにはなってほしくないのぅ。

AIONは良作とは思いますが、運営がダメにしたゲームと言ってもいい(#^ω^)ピキピキ

Published by NHN Japan Corporation (C)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

[続きを読む...]
届いた~(゚∀゚)
2010年03月07日 (日) | 編集 |
やっと来たか(´・ω・)9コノヤロウamazonコノヤロウ!

.hack製品
体験版もいよいよおさらばだ(・∀・)

とりあえず、あの戦闘はかったるいw
やりすぎたから、もう飽き飽きしてるんだな・・・。

と、まぁ、やっと届いたってことで
早速プレイよ!

まぁ、OPは・・・泣けるな
いや、本当の泣くってことではなくて、.hack//ファンとしてはナメテンノか(#^ω^)ピキピキ
「鉄コン筋クリート」が好きな人には悪いが、あれはないわ
これから.hackやるんだぜ~って感情を高ぶらせてくれるようなOPがよかったなぁ
絵からしてヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?状態、タイトル画面がでるまで呆然としてました。

よし、これからは.hack//にどっぷり浸かるぜ!
とりあえず、昨日までには.hack//SIGNは全話見終わった。
他にもゲームやアニメとかあるから、当分暇な時間なんてなくなるな(´Д`)

.hack//Linkやるさ!で・・・
2010年03月06日 (土) | 編集 |
今はほとんどネトゲはやっていません(´・ω・`)
やってるとしたらペーパーマンぐらいかなぁ。

時間があれば.hack//Linkの体験版!
amazonみてみたら、まだ未発送だと!(゚д゚;)

.hack002
とまぁ、若干(#^ω^)ピキピキしつつ
.hack//Linkの実況第2弾をうpしましたよ!

題名色々考えてみたんだけど、PMと同じような感じで「やるさ!」をつけてみた
でも、自分でも「やるさ」って何?
「やるぞ」の訛った感じ?ってたま~に思うときがあるw

Q.「やるさ」って何?ならば・・・
A.本人もよくわかりません

だな。ごめんなさい><



.hack//Link
2010年03月05日 (金) | 編集 |
(゚Д゚)ノおぃす!た~きぃです。

昨日3月4日
ついに.hackシリーズ最新作.hack//Linkが発売しました。

でも、自分はamazonで予約購入なので、もちろん当日に来る!
なんてことはありませんw

.hack001
とりあえず、届くまでは体験版で遊んでます。

カイトかっこぇぇ(゚∀゚)


で、久し振りですが実況動画やりました。
動画うpはここんとこzoomeだったから、ニコニコにうpも久々だなぁ。

サヨウナラ2000
2010年03月01日 (月) | 編集 |
さようなら2000・・・。

PSP-2000から3000へ乗りかえましたよ(゚∀゚)

PSP3000
今までブラック購入してきたけど、今回はホワイト!
ブラックはカッコイイんだけど手垢?指紋がかなり目立つ><

まぁ、持ち歩いたりしないからいいんだけど、持ち歩いて人目気にする人は
ブラックはやめといたほうがいいよ(`・ω・´)

PSPgoはUMDソフトで遊べないからNG!
2000と3000の違いはやっぱり画質ですね、気にならない人は2000でもいいと思いますが
自分は購入して正解だなと思いました。

しかし・・・。

PSP4000が今年中に??と言う噂がw
まぁ、でてもすぐには買わないと思います、3000とどう違うのか、あとはやりたいゲームがあったらかな~
ネトゲやりだしてからコンシューマーゲームはやらなくなったからのぅ(´・ω・`)

