--年--月--日 (--) | 編集 |
Twitter&Tumble
2010年02月28日 (日) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ

今回は雑記です。

最近、TwitterTumbleです(`・ω・´)

まぁ、まだ始めたばかりなので、あんまりよくわかっていませんw
ブログの更新自体、良いとは言えないのですが、これらは手軽に、
Twitterの場合は、今現在自分がなにしているのか、後携帯からもできるので気楽にできます^^

Tumbleは・・・これがいまいちよくわからんw
他の人のサイト行って、この画像いいなぁって思ったものを自分のところにペタペタ!
なので、その人の好みの画像とかで溢れかえってるので、趣味がなんとなく?わかるような気がします。

自分のなんか、アニメ物ばっかだな・・・w


デモ版!残すところあとわずか・・・
2010年02月25日 (木) | 編集 |
BFBC2おもろ~(゚∀゚)
って言ってるうちに、気づけば25日

デモ版をプレイできる時間ものこりわずかでございます(ノД`)

BFBC2004
PMのぴる☆くるメンバーのハリーとヘリに乗ってるSSがあったのでペタリ

そういえば4亀にも情報が更新されてましたね^^
3月11日がとても楽しみでありあます。

4亀BFBC2最新情報⇒http://www.4gamer.net/games/084/G008446/20100223057/

発売後はVC繋げて数人で遊びたいけど・・・
周りには誰も買う人はいなさそうなんだよね(´・ω・`)カナシイナ

ま~デモ版でも一人でポチポチ結構やってたので、それでも十分楽しめた。

FPSあんまり上手くない自分でも楽しめるから
このゲームは買いではないかと(`・ω・´)

暇してるそこの奥さん、買っちゃいなよ!

今後の気になるゲーム5
2010年02月21日 (日) | 編集 |
|ω・`)ノ ヤァ

今回は、今後の気になるゲーム、第5弾!
バトルフィールド バッドカンパニー2以下BFBC2
であります。

BFBC2001
Xbox360 ・PlayStation 3・PCで3月11日発売となっております^^
自分はもちろんPC版であります。

BFBC2002
PM以外のリアル系FPSって結構抵抗があるんですが、ただ撃ちあうだけでなく
戦車やヘリとかバギーとか乗ったりできるので、普段やっているFPSとはまた違った楽しみ方ができると思います。

また、Aimに自信のない方は工兵(エンジニア)で戦車修理したり
衛生兵(メディック)で回復役、心停止してる味方を復活させたりと、
後方支援で楽しめるかと思います。

(C) 2009 EA Digital Illusions CEAB, All rights reserved.
(C)2010 EA Digital Illusions CE AB. Battlefield Bad Company, Frostbite and the DICE logo are trademarks of EA Digital Illusions CE AB. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.
(C)2010 EA Digital Illusions CE AB. Battlefield Bad Company, Frostbite and the DICE logo are trademarks of EA Digital Illusions CE AB. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


[続きを読む...]
☆一周年☆
2010年02月12日 (金) | 編集 |
この間、もうすぐ一周年っていってましたが

今日が「ぴる☆くる」の一周年!

今はもうクラマスじゃないけど、創設者としてとてもうれしいことです(゚∀゚)

って、今日の更新はこんだけです(ノω`)

神コントロール!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
テレビはあまり見ないのですが、初めてドラゴニカのCMみました。
それにしても、ドラゴンイカって何だ?



ドラゴニカですが無事、神コントロールGETできました^^

ドラゴニカ021
しかし、レベルアップマニアはとれなかった><
どうやら、リアルタイムで24時間以内みたいだ!

さすがに、もう作り直さない(´・ω・`)
ブログ上では2回作り直してるけど、本当は3回なんだよねw

あと、今作り直したとしてもイベントが終了してるので、
ドラゴニカフロンティアの業績はとれないんだよなぁ。

作り直す→ 神コントロール+レベルアップマニア目指す。 ドラゴニカフロンティア諦める。
維持→ 神コントロール+ドラゴニカフロンティア所持。 レベルアップマニア諦める。


の2択

さぁ、あなたはどっち(´・ω・`)?

破壊と再生!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
破壊と再生!

とかかっこよく言ってみましたが・・・w

また、やりました(´・ω・`)

何を?って?

またキャラ削除して1からやり直しました。

削除する前はLv.24までいってて、転職済!

なぜ、また消したのか、それは、とある人との出会いからでした。
一応mixiのドラゴニカコミュに入ってましてですね、
そこで、自己紹介トピに自己紹介を書き込み
それを、見てくださった方が、ゲーム内で声をかけてくれました^^
で、その人の業績が神コントロール

何だそれは・・・と思い聞いた所、一時転職までに一度も死ななかったらもらえるらしい。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!ってなりましたw

ドラゴニカ019
能力は良いのかどうかよくわからないけど、神コントロール!
ってなんかそそられる(´Д`)

[続きを読む...]
JoyToKeyでドラゴニカ!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
※3月1日追記
ネクソンが運営するドラゴニカをJoyToKey使用してみようと言う内容となっておりますが、
外部ツールの使用は、「禁止行為」に該当しアカウント剥奪対象行為に該当する場合があるので
ご使用については自己責任でお願いします。(*・ω・)*_ _))ペコ


MMOやFPSなど、大体のキーボード操作は移動はW,A,S,Dですね。
ほとんどの方がこれに慣れているかと思います。
しかし、↑,←,↓,→が移動というゲームは結構やりにくい><
って人が多いのではないでしょうか?

こういう操作のゲームはパッドでの操作がやりやすいかと思われます^^
パッド対応してるゲームなら、ゲーム内で割り当てればいいのですが、
対応してないゲームはどうやるの?
対応してないけどボタンが足りない><
と、言うことがありませんでしょうか?

そう言う時はコレ!

JoyToKeyを使ってみましょう^^

用意するものは

JoyToKey ←DL
■ゲームパッド (私はバッファローの【BSGPCP1201BK】使っています。

プレステやXboxのコントローラ等が使いたい人はゲームパッドコンバーターを購入するのもいいかもしれません。
ただ、ちゃんと使えるかどうかは不明ですが・・・。

さて、JoyToKeyをDLし解凍したらJoyToKey.exeから設定へ!
と行きたい所ですが、パッドのボタンがそれぞれ何番なのか知らなければなりません。

パッドをPCに繋いだら

スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア
→ゲームコントローラー→プロパティ

パッドのボタンを押すと番号が光るので、それぞれのボタン番号を知っておきましょう。
[続きを読む...]
