神コントロール!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
テレビはあまり見ないのですが、初めてドラゴニカのCMみました。
それにしても、ドラゴンイカって何だ?



ドラゴニカですが無事、神コントロールGETできました^^

ドラゴニカ021
しかし、レベルアップマニアはとれなかった><
どうやら、リアルタイムで24時間以内みたいだ!

さすがに、もう作り直さない(´・ω・`)
ブログ上では2回作り直してるけど、本当は3回なんだよねw

あと、今作り直したとしてもイベントが終了してるので、
ドラゴニカフロンティアの業績はとれないんだよなぁ。

作り直す→ 神コントロール+レベルアップマニア目指す。 ドラゴニカフロンティア諦める。
維持→ 神コントロール+ドラゴニカフロンティア所持。 レベルアップマニア諦める。


の2択

さぁ、あなたはどっち(´・ω・`)?

破壊と再生!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
破壊と再生!

とかかっこよく言ってみましたが・・・w

また、やりました(´・ω・`)

何を?って?

またキャラ削除して1からやり直しました。

削除する前はLv.24までいってて、転職済!

なぜ、また消したのか、それは、とある人との出会いからでした。
一応mixiのドラゴニカコミュに入ってましてですね、
そこで、自己紹介トピに自己紹介を書き込み
それを、見てくださった方が、ゲーム内で声をかけてくれました^^
で、その人の業績が神コントロール

何だそれは・・・と思い聞いた所、一時転職までに一度も死ななかったらもらえるらしい。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!ってなりましたw

ドラゴニカ019
能力は良いのかどうかよくわからないけど、神コントロール!
ってなんかそそられる(´Д`)

[続きを読む...]
JoyToKeyでドラゴニカ!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
※3月1日追記
ネクソンが運営するドラゴニカをJoyToKey使用してみようと言う内容となっておりますが、
外部ツールの使用は、「禁止行為」に該当しアカウント剥奪対象行為に該当する場合があるので
ご使用については自己責任でお願いします。(*・ω・)*_ _))ペコ


MMOやFPSなど、大体のキーボード操作は移動はW,A,S,Dですね。
ほとんどの方がこれに慣れているかと思います。
しかし、↑,←,↓,→が移動というゲームは結構やりにくい><
って人が多いのではないでしょうか?

こういう操作のゲームはパッドでの操作がやりやすいかと思われます^^
パッド対応してるゲームなら、ゲーム内で割り当てればいいのですが、
対応してないゲームはどうやるの?
対応してないけどボタンが足りない><
と、言うことがありませんでしょうか?

そう言う時はコレ!

JoyToKeyを使ってみましょう^^

用意するものは

JoyToKey ←DL
■ゲームパッド (私はバッファローの【BSGPCP1201BK】使っています。

プレステやXboxのコントローラ等が使いたい人はゲームパッドコンバーターを購入するのもいいかもしれません。
ただ、ちゃんと使えるかどうかは不明ですが・・・。

さて、JoyToKeyをDLし解凍したらJoyToKey.exeから設定へ!
と行きたい所ですが、パッドのボタンがそれぞれ何番なのか知らなければなりません。

パッドをPCに繋いだら

スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア
→ゲームコントローラー→プロパティ

パッドのボタンを押すと番号が光るので、それぞれのボタン番号を知っておきましょう。
[続きを読む...]
最初からスタート(´・ω・`)
2010年01月28日 (木) | 編集 |
今、はまりにはまっているドラゴニカ!
今鯖が1つしかないのだけど、追加されるみたいだ。

サーバー名:スカイピー
公開日時:1/28 13:00を予定


4亀でも注目度ランキングがタルタロスを抜き1位に(゚д゚)!
まぁ、あくまで注目度ってことだからね・・・。
でも、自分はタルタルよりこっちのほうが好きだ!

ただ、運営が・・・ねw

鯖増やしても、いずれは過疎ってくるだろうし1鯖にいた方が無難かな?

っと前ふりはこの辺で、実は大変なことに!

ドラゴニカ005
とりあえず、Lvが20を超え21になっているわけだが
頭上の青いのあるでしょ?
それは、この間ちと紹介した業績のやつなんだけど、ほとんどの人が赤のやつつけているのよね。

青選ぶ人少ないのか~っと思ってたんだけど

やっぱり、気になったので業績のところ見てみた。

[続きを読む...]
ドラゴニカおもろす(゚∀゚)アヒャ
2010年01月26日 (火) | 編集 |
どうも、た~きぃどす(´∀`)

今はタルタロスよりもAIONよりもペーパーマンよりも

ドラゴニカ(゚Д゚)

ドラゴニカ003
結構サクサクと進み、見た目もちとかっこよく?なりました^^

気づけはLv.19になってました。

ドラゴニカ004
ドラゴニカには業績システム?でいいのかな?
そんなのがあって、達成するとメダルがもらえます!
このメダルを装着することにより、称号と能力補正がつくという(・∀・)

AIONで言えばタイトルみたいなもんかな?

で、結構前にとっておくべきだったと思った、ベガスエキスパートをGETしました!

さて、そろそろ転職か~

戦士だから、ナイトかグラディエーターどっちにしようか・・・(。-`ω´-)ンー